迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬菊の朝 (老司たか志)
2005-12-21 16:28:19
冬菊や畑は朝のきらめきに   たか志

ブログ「ホオジロのさえずり」から飛んできました。冬の朝の一句に呼応します。

庭前の畑の冬菊に朝日が当たり、深紅の花襞にラメを引いたようにきらきらするのを発見しました。これもサラリーマンを退職して初めて知る世界です。昨日は大分の日田から奥耶馬トンネルを越え母郷へ出かけました。そこで一句雪国風に、

トンネルを抜けて雪国母恋し  たか志
いらっしゃいませ~♪ (美華)
2005-12-22 02:38:05
はじめまして!来ブログありがとうごさいます♪自然の営みを気をつけて見てますと次々に新しい発見がありますよね!冬菊が朝日に照らされキラキラ輝く様はとても綺麗でしょうね!私も身の回りや自然の移ろう様を観察しては感じたままを詠んでます。毎日が感動?(^^;) 又いらっしゃってくださいませ~そして素晴らしい句も紹介して下さいね~宜しくお願いしますm(__)m

コメントを投稿