迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

敬老の日

2014-09-15 13:17:36 | Weblog
今日は敬老の日です。

昨日双子の孫達から爺婆宛に小包が届きました。

幼稚園で作ったメッセージ入りの壁掛けでした。

大好きなおじいちゃんやおばあちゃんに、いつでも可愛いお孫さんが見られるように、
僕たちがこんなに大きくなったよ!という思いで作ったとの事

テーマは「和」

初めて筆を使って名前を書いたそうでとても上手に書いてありました。

背景は絵具で染めた和紙で、ぼかし染めの綺麗なこと!

じいじ、ばあば、大好き!
じいじ、ばあば、かぜひかないでね!

素敵なメッセージが大きな字で書いてありました。

心温まる何よりのプレゼントでした。

日に日に大きくなって行くのを傍で見ることは出来ないのは少し寂しいですが、
折々の便りで、すくすく成長しているのがわかり安心して見守っております。


新涼や優しき孫の便りあり

敬老日歩いて明日の元気かな    美華


元気で長生きしたいものです。


ではまたね

ごきげんよう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日々、敬老 (グーグーぱんだ)
2014-09-15 15:49:45
「敬老」の「老」がひっかかって、なかなか難しいことってありますよね。

そもそも「敬老の日」とはどんな日なのか、調べてみました!
よろしければご覧になってみてください☆

「敬老の日の起源と悲田院(聖徳太子)」

http://blog.goo.ne.jp/pandagananda16/e/bbe7cb2240a964677f757567fd4
返信する
コメントありがとうございました (美華)
2014-09-15 18:08:52
グーグーぱんだ様

コメントありがとうございました。

敬われる老人には中々なれそうもありませんが、日々心安らかに過ごしたいと思います。

ブログ拝見いたしましたが、重たい課題のお話に考えさせられました。

また折に触れお邪魔したいと思います。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿