迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

瀬戸の旅

2007-04-22 22:35:27 | Weblog
春雨に 煙るや瀬戸の 蜜柑山 美華

組内の親睦旅行でしまなみ街道を走りました。花雲りから雨に変わる生憎のお天気でしたが和気あいあいの楽しい旅になりました。
瀬戸田出身の平山郁夫画伯の美術館が開館十周年を記念しての特別展があり鑑賞。素晴らしい作品に目の保養ができました。
美しい大橋を渡り雨で霞む小島や船を見ながらのバスの旅に日頃の疲れも癒される思いでした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花蜜柑 (老司たか志)
2007-04-23 11:11:14
島々をつなぐ橋々花蜜柑  たか志

瀬戸内しまなみ海道を初めて渡ったのは3年前の5月でした。その昔、自転車の旅で三原からフェリーで今治・松山・宇和島と回ったことがあり、帰路は郷心ついて友人に自転車を預け宇和島から別府にフェリーで渡り郷帰りをしたことが蘇ります。
しまなみ海道の景観は、新しい名勝地のひとつといっていいでしょうね。昔は除虫菊が島一面に白く咲き、美しい島々でしたが、今はもう見られないようです。
返信する
雨の旅 (しまそだち)
2007-04-23 17:19:50
楽しい時間をお過ごしだったのですね。
雨の中の旅も又、趣き深いです。 <好き>

平山郁夫さんの美術館があるとか、早速調べました。

ついつい、明石の橋を渡るばかりで、しまなみ街道、未だ通ったことがありません。

運転がおぼつかなくならない内に一度行ってみたくなりました。
返信する
しまなみ海道 (美華)
2007-04-24 00:08:03
たか志様♪

素晴らしい景観にずっと目が釘付けでした~
昔たか志様も自転車で島めぐりされた由、その当時は結構大変だったのではないでしょうか?
橋のお陰で便利になったものですね!

開通してすぐにしまなみ海道通られたのですね!
5月といえばツツジが満開の頃でしょうか・・・
連休だと多いでしょうね~人足早く楽しんでまいりました!


しまそだちさん♪

是非一度はしまなみ海道を渡ってみて下さいませ^^
美しい島々の景観に魅了されます!

平山郁夫美術館は特別展ということもあってか、素晴らしい作品ばかりでした!

雨の中の旅も中々風情があり楽しかったです!

連休の前であまり観光客も多くなくて時間を気にせずのんびりと出来て良かったです~

返信する

コメントを投稿