迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

梅雨晴れ間

2008-06-17 06:55:19 | Weblog
紅色に 陽の昇り来る 梅雨晴れ間    美華

朝5時に起きて散歩をすることに・・あ^^眠い
しかしながら朝の空気の清清しいこと!
眠気も飛んで元気よく歩いていると空の色が刻々と明るくなる。
気力も充実してくるよう♪

早起きは三文の得~~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菩提樹の花 (老司たか志)
2008-06-18 09:42:12
葷酒禁断菩提樹の花盛り たか志

太宰府市にある西の戒壇院は、鑑真ゆかりの菩提樹の花が今盛りを迎えています。戒壇院の中門に、二つに折れた「不許葷酒肉入境内」と彫られた禁断の石柱がありるが、16日の梅雨晴に狭い境内は芳香に酔う人だかりでした。
また、大宰府天満宮の菖蒲池の花菖蒲も盛りで、源氏物語絵巻の艶やかさでした。
花菖蒲王朝絵巻さながらに  たか志
返信する
菩提樹 (美華)
2008-06-19 01:12:15
たか志様
素敵な花便りありがとうございます♪
菩提樹の花の香、どんな匂いなのでしょうね~芳香漂う戒壇院に行ってみたくなりますね!
又太宰府天満宮の菖蒲園も、さぞや綺麗でしょうね~♪梅雨の欝陶しさを忘れそうですね!花便りを聞くと私も出掛けて写真を撮りたくてうずうずしてきます~(笑)
返信する

コメントを投稿