迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

風花

2008-01-24 21:50:19 | Weblog
風花や 二羽のセキレイ 戯れて 美華

朝から風花が舞う中で二羽のセグロセキレイが追っかけっこをしながら甲高い声で鳴き交わしていました。
恋の季節には少し早過ぎないかい?(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鶺鴒 (老司たか志)
2008-01-25 14:06:47
鶺鴒の鳴きては高み対の舞  たか志

鶺鴒(せきれい)は秋の季語に分類されていますが、冬場もよく見かけますね。これは以前作った鶺鴒の句です。ツーイツーイと水面の上を二羽の鶺鴒が仲良く飛んで行く様を詠んだものです。
お母上様のご退院おめでとうございました。
年を取ると手足を動かさないとすぐ動けなくなり、折損してもすぐリハビリの開始と言います。
お大事にしてください。
返信する
ありがとうございます (美華)
2008-01-25 23:26:30
たか志様

ご心配ありがとうございました。私も歩けなくなるかも知れないと心配していましたが、お蔭様でしっかりと歩けるようで安心してます。まだ暫くは養生しないと痛みがあるようですが無理をしなければ日常生活は出来ますので助かります。

ここらでは昨年からセキレイの数が多くなったような気がします。よく見かけますね~

たか志様のセキレイの句、素敵ですね~対の舞・・美しい・・
返信する

コメントを投稿