迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の海 (寛人)
2006-03-27 21:43:58
きらきらと 目にいっぱいの 春の海

返信する
春の海 (美華)
2006-03-27 23:04:28
寛人さん♪



そろそろお花見出来そうですね!

お弁当もって出かけません?



返信する
初桜 (老司たか志)
2006-03-28 08:48:03
花びらにまだ折りあとの初桜   たか志



いよいよ桜の開花、以前は花より団子で毎年職場で花見に出かけましたが、退職して俳句をはじめ今は一句をものにしようと花見に出かけます。

今までの句では、

花の城老若男女つつみたる  :川崎展宏選

花の山逢瀬の如く見上げけり :鍵和田柚子選

夜桜の車座におく灯りかな  :岡部六弥太選

玄界の灘かけて飛べ花吹雪  :岡田日郎特選

楽しい花見をお祈りします。
返信する
 (美華)
2006-03-28 14:23:54
たか志さん♪

素晴らしい俳句ばかりですね!これからの季節は百花繚乱で季題には事欠きませんね(^O^)/最近は句を詠む情熱が湧かない日々で、少なからず落ち込んでいました(^^;) 春は生き生きとした成長の時ですから、私も元気を出して又句や歌を詠みたいと思います。ありがとうございました♪



さくら~さくら~やよいのそら~は~♪
返信する

コメントを投稿