第13独立部隊

トイのレヴュー及び、アニメ、特撮に関する雑記、感想等

第2回 アニメ特撮グランプリ

2005-12-30 00:59:43 | Weblog
そう第2回なのです。
第1回に関しては、去年の12月の記事を参照(やっつけですが)

まず、ワースト5から。
1位 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
2位 「スターシップオペレーターズ」
3位 「DCSS ダカーポセカンドシーズン」
4位 「魔法先生ネギま!」
5位 「仮面ライダー響鬼」(30話以降)

1位は、ぶッちぎりの独走。
新主人公(シンだけにな)を擁して、新展開をやる筈だったのに気付けば、
キララクヨイショだけで50話プラス特別編使い切りやがった。
ガンダム舐めんなよ。
2位は「スターシップクオリティ」としかいいようがない。
燃えにも萌えにもならないだらだら戦争アニメ。
設定では、戦術の天才の筈の主人公が、何の活躍もせずに終わったり、
本当に見るだけ時間の無駄だった。
3位は、何となく見てたが、馬鹿じゃネーの、アイシア。
アホのこがイランことをするだけで2クールのアニメ作るんじゃない。
4位は、アニま!
出来を冷静に考えると誉められたもんじゃない。
でも、大好き。
5位、ホビー事業部氏ね、井上氏ね、東映氏ね。
何というか29話までの空気も設定も何もかもブチ壊しやがりました。

次に、ベスト5。
1位 「おねがいマイメロディ」
2位 「交響詩篇エウレカセブン」
3位 「仮面ライダー響鬼」(29話まで)
4位 「不思議星のふたご姫」
5位 「ゾイドジェネシス」

1位は、圧倒的。
何しろ、毎回予想もつかない超展開とカオス。
サンリオだから、(オタク的には)ゴミアニメだよねという戦前の予想が
完全にひっくり返った。
2位は、2クールの鬱展開でかなりへこんだけど切らずに良かった。
3位は、このままゴールまで撮らせてやれよ。
自分の中では29話が最終回です、有難うございました。
4位は、ゆるゆるっとみるには最高なんだよな、ふたご姫。
5位は、ミィ様とコトねーを抜きにしても、きっちりロボットアニメ(戦争アニメ)
をやってる所がいいと思います。



最新の画像もっと見る