第13独立部隊

トイのレヴュー及び、アニメ、特撮に関する雑記、感想等

自戒もこめて

2005-08-20 10:36:38 | Weblog
コミケの開催期間中に、ネイサンズの屋台でアルバイトをされたほくろさん(仮名)が、

大量オタ。これほんの一部ですからね。これがぶぁぁぁぁあっているの。恐い!きもい!

とか、

東京ビックサイトでバイト!コミケのやつらを相手に…。でもみんなでやるから楽しいです!ただ朝4時から朝9時までという過酷さがきついです。

とか、

コミケバイト中です☆コンビニ行ったらるるぶのもえ版が!!もえるるぶってどないやねん!きんもーっ☆中にはコスプレがあるとこなどが案内されてます。きもすぎです。

とかブログでぶっちゃけて、炎上中。
ここまでは、よくある話ですが、ネイサンズのCEOが謝罪する事態まで発展。

オタクがキモイというのは真理なんでしょうがないです。
でも、ネットがそのキモイ人達の巣窟であることを忘れて、記事にできる
頭の弱さは想定の範囲外です。
キ印に指さして、キ違い呼ばわりするのと変わらんがな。
行動に対する結果の予想ができてなさ過ぎる。
それと、1アルバイトとはいえ、会社の名前が特定できる写真晒して、
勝手な発言するということはどんだけやばいか気づくべきですわ。
ネット上で発言するということは、民事、刑事共に「本気で公告した」ことに
デフォルトでなります。
(だから、爆破予告も殺人予告も実刑喰らうんだよ)
この怖さも自覚しないと。
それ以前に、ネット上に(芸能人ブログ以外で)顔写真晒した上に、
行動経路を詳述する女性は、死にたいんですか?
本気でヤバイ人が閲覧していたら、それが命取りになるかもしれないのに。
ネットは、誰がみてるか分からんということは意識しとかないといかんですよ。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドリルん)
2005-08-20 12:44:44
この騒ぎは虹裏で晒されていて知ってましたが

まさか会社が謝罪するとこまで行っていたとは…



いやはや、無知とは罪ってとこですなぁ

インターネット=ワールドワイドウェブって意味を理解して無いんだな



くわばら、くわばら、自分も悪口を叩く時は個人が特定されないようにしなきゃ(そういう問題じゃないだろw)
返信する
Unknown (管理人)
2005-08-20 20:25:45
多分、友達と善意の一般人しか閲覧しないと思って

うっかり本音書いちゃったんでしょうね。

僕もコミケ行ってたんで、きんもーっ☆、とか

一般人から思われてたんでしょうね。

まあ、いいけどね。
返信する
Unknown (カイ)
2005-08-25 00:09:56
コミケとかには臭くてキモイオタクがぶぁーっと来るじゃないですか。

耐えられない、こんなのとか。

http://www.dexiosu.net/net/?dexiosu%2C%BF%B9%CB%DC%B9%C0%BB%CA%2C%BE%AE%E9%D7%2Ckooge%2C%A4%EC%A4%AF%A4%C8%2Ckohji_moli_00%2C%A5%B3%A5%DF%A5%B1%BD%D0%B6%D8%A4%CE%BC%CC%BF%BF
返信する
Unknown (管理人)
2005-08-25 01:03:25
ここまでキモイと芸ですよ。

2メートル内に寄ったら殺すけど。
返信する