第13独立部隊

トイのレヴュー及び、アニメ、特撮に関する雑記、感想等

フィギュア ドミノ倒し

2005-07-24 00:44:47 | Weblog
ばく天の企画で、なべやかんのコレクションを使ったドミノ倒しやってました。
さすが、「1000の撮影プロップを盗んだ男」、テレビ的にはやばいモノが映ってました。
(マニアにしか分からないんですけどね)

Pプロのライオン丸、タイガージョー、タイガーセブンの本物のマスクが。
これ、長年、権利者の故うしおそうじ氏が探してたものじゃなかったっけ?
撮影所から紛失したとかで。

ここら辺は、合法的に入手したプロップなので問題なし。

東映は撮影済みのプロップ、公式上廃棄処分するのが原則なんだけど、何であるのかな。

東宝がモスゴジの頭部をファンに売るわけないのに何故ここにアル?

実は、このソフビだけで500万近い値段します。

しかし、恐ろしいコレクターだ、なべやかん。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドリルん)
2005-07-24 01:03:24
やっぱ、親バカのおさみが金出してんでしょうかね?

やかんにそれだけの財力があるとは到底思え無いし



裏口入学に比べればこの程度の金を出すぐらいあqでfrgtじゅlp;@:
返信する
Unknown (管理人)
2005-07-24 01:19:25
①撮影所のゴミ箱から盗んだ

②親のコネでもらう

③親の金で買う

この3つらしいですよ、集め方。

昔のフィギュア王でオタキングと対談してましたが、事情を知ってるフィギュア王では

盗品臭いコレクションにモザイクかけてました。

返信する
Unknown (ドリルん)
2005-07-24 02:11:24
やるな!フィギュア王(w
返信する
この人 (オマル)
2006-11-03 00:32:01
古い記事にレスしてすみません。
この人のコレクションって本当に盗んだものなんですか?
実際に窃盗罪で逮捕されたり訴えられたりしたことってあるんですか?
1000も盗んでるんだったら一度もないってことはないですよね。
しかもこんなに堂々とテレビで公開してたら絶対ばれますもんね。訴えられた記録とかどこかにないのかな。いや、よく誰が何を盗んでるみたいな噂はきくんですが、その手の話って実際に捕まったとか訴えられたという話は不思議と全くきかないのでずっと不思議だったんですよw
返信する
Unknown (管理人)
2006-11-03 02:31:29
ゴミを持っていっても訴えられることはまず無いと思います。
撮影中の作品以外ならゴミ扱いということで事件にはならないかと。
返信する