第13独立部隊

トイのレヴュー及び、アニメ、特撮に関する雑記、感想等

引き続きなのはの話

2007-06-01 14:50:06 | Weblog
StS9話のSLB発射シーンみたせいで、無印見直してました。
そうすると少し3期の不評の原因がわかった気がした。
無印って、普通の構成で考えると2クール掛かる話を1クールで収めてるんだよな。
通常の普通の魔法少女展開最初の3話だけで語り終えてるし、フェイト編入ってからも
Aパートで日常編、Bパートでバトルと2話分の内容1話で片付けてるし内容が濃い。
特に、11話はAパートだけでフェイトとの最終決戦語り終えてるんだよな。
普通Bパートの最後でSLBぶち込んで決着になるんだけどそれ半分で済ませてる上に
バトルの密度はきっちり1話分あるのには感心した。
後、お話がなのフェイだけに絞れてる分みやすいんだ。
StSだと新人4人、なのフェイはやて、ヴォルケン全部描こうとするから
どうしてもひとりひとりの印象は薄味になるんだよな。
無印だとなのフェイ以外は脇役に徹してるんで散漫感じはしない。
しかし何回みても思うけどあんな精神年齢の高い9歳児はいない。

魔法少女リリカルなのはStrikerS The Comics (1)

学習研究社

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る