ミスターハイボールの投資ブログ

投資に目覚めました。主にFX などのトレード実践記を書いていきます。

J:COMからFON光に変える!!!

2021-07-16 18:08:37 | ブログ

エープリルフールに離職して、はやくも3か月半が経った。

金が無いから家財を売って過ごしてきたが、無事に第一回目の失業手当を7月14日に貰った。

初回は、16日分の約98,000イェンなり。

支払いで、ほぼ終わる。( ゚Д゚)

 

俺は、10年以上勤めての自己都合退職なので、120日分までの支給だ。

4か月仕事をせずに過ごすつもり。

その間に、目標としてエクセル初心者からの脱却とブラインドタッチをマスターする事である!

出来ればWEBライターとして月に10万以上稼げるようになりたい。

 

 

それと自分はミュージシャンを若いときに目指していてエレキギターと歌をずーっとやってきた。

今後、ブログでも書こうと思うが20代のころにインチキプロダクションに入って活動したこともある。

この頃は、俺の黒歴史の1つだ(笑)

プロダクションの問題から抜け出すことが出来て数年が経ち、自分のオリジナル4曲入りミニアルバムを作った。

折角、ずーっとやて来たのでSNSを利用して自分の曲やカバー曲を発信したいと思う。

 

さて、そんな訳で、ネット環境を改善したくてJ:COMからFON光に変える手続きをしている。

何せ俺はテレビを見ないしテレビがない。J:COMチャンネルを見るためのモニターもないので無駄なんだよねぇ~。

おまけに通信速度が遅いのでアップロードにも時間がかかるから通信速度が速いだろうネット環境に変えたかったのだ。

 

しかし、難点が少々ある。

今の時期、ネット工事をする会社が忙しく7月の頭くらいに申し込んだが2回目の工事完了が8月2日と約2か月もかかってしまうことだね。

だから、J:COMの解約を先にやらなくて良かったよ。

新しいネット会社で繋がるようになってからの解約が好ましい。

中には開通するまで無料でWIFI機器をレンタル出来る所もあるみたいだね。

 

もう一つは、更新月じゃないと解約金が10000円かかることだね。後、撤去費用もいくらかかかるみたいだ。

でもこれは、俺が申し込んだFON光の代理店では、上限あるみたいだけど、後で解約金を負担してくれるみたいだから問題解決だね♪

工事費も毎月少しずつ割引してくれて3年くらい使っていれば実質0円になるみたいだし問題ない。

 

どのくらい通信速度が上がるか楽しみだ。

 

俺が申し込んだネット通信会社👇

 

Facebook⇒Onion Highball

アメブロ⇒玉ねぎ投資家


最新の画像もっと見る

コメントを投稿