ミスターハイボールの投資ブログ

投資に目覚めました。主にFX などのトレード実践記を書いていきます。

アメリカ大統領選挙の影響で乱高下?

2020-11-04 22:52:56 | 日記
どうも!
11月4日が誕生日の
ミスターハイボールです!

誰も祝ってくれる人もいない寂しい惨めな私ですが、11月4日は、偶然にも休みでした。

しかし、1日の休みだけでは、普段の疲れでダラダラと食っちゃ寝を繰り返し、
とうとう外に1歩も出ずに過ごしてしまいました!😢

まぁ、それでも久しぶりに再開したFXは、やっていましたよ。

アメリカ大統領選挙の影響?
でかドル/円は乱高下してましたね。

幸いそれに上手く乗ることが出来て小さい勝ちを積み重ねる事が出来ました!

ここ数日、私がやったトレード手法は、スキャルピングとデイトレードです。

スキャルピングは、スプレッドが狭いドル/円が良いですね!
スキャルピングの様にシステムに重荷になるトレードを禁止している会社もあるので注意が必要ですね。

最初に私が使っていた某FX会社は、そう言った行為が基本的に禁止だったことを後から知りました。
だから、スキャルピングOkの会社を探して今、そちらでトレードしています。
JFX


【スキャルピングとは?】
数秒、数分とか1日に何度も繰り返し取引をします。少ない利幅を狙って利益を積み上げていくFXの代表的な取引手段です。

【デイトレードとは?】
デイ・トレーディングと言う手法で、次の日に持ち越さず1日の間に株や通貨の保有と精算を行う取引戦略です。

DMM


ドル/円と豪ドル/円の1万通貨~二万通貨のトレードで
スキャルピングとデイトレードをやりました。
2020年11月1日から本日11月4日までで
プラス9871円。

これからも地道にプラスを積み重ねていきます!

みんなのFX


最新の画像もっと見る

コメントを投稿