JOKER的小車庫

JOKER的ゆるゆるblog!
思いつくまま,気の向くまま・・・

(0216)VW NEW BEETLE CUP #3 2001

2008-03-18 | Germany

JOKER的小車庫

馬車馬JOKER先ほど帰宅です。
きついな~~
といいつつ,なぜかヤフオクは好調(笑)

今回のブツは
NEWビートルのレース仕様
ヤフオクにて¥1500にて落札。定形外+簡単決済=¥2000コース。

恥ずかしながらよくわかんないんですが
ヨーロッパで行われているビートルのワンメイクレースですよね。
いい感じの造形なので入札しました。

この”まるまっちさ”がいい感じです。

おしりの”ぴこっ”としたウイングも可愛いです。(笑)

実車はこんな感じ。
同じものはなかったのですが・・・

カラフルでおもしろそうです。白熱した戦いになるんでしょうね。


こんなのに,町中で乗ったら,目立つでしょうね^^

1/43 IXO社製 GTM008


最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外な車 (YASU(プジョー))
2008-03-18 22:50:24
意外な車が登場ですね。
で、写真の車、オバフェンなのかそうじゃないのかわからないところが面白いです。
返信する
Unknown (ファイヤー)
2008-03-18 22:59:53
これは可愛いというようも、カッコいいですね。カラーリングも爽やかです。
返信する
4枚目の… (ひげオヤジ)
2008-03-18 23:05:44
こんばんは。

…4枚目の写真。
青いのに着いているホイールに一票です!
キレイに維持するのは大変ですが…。

…どうしても足下に目の行く小生です!
返信する
こんばんわ (エレクラ)
2008-03-19 00:12:52
オーバーフェンダーがカッコ良いですね~。
ノーマルは正直あんまり興味がないのですが、これならば楽しそうで好きですっ。

今も昔もビートルは自分好みに仕上たいものですよね~。
返信する
ビートルって・・・ (MILK)
2008-03-19 17:28:13
レース仕様車もあったのですね・・・
スピードを追求するイメージが
あんまりありませんでした(;^_^A

私の中でビートルと言えば、まず
Beatles です☆ 今の音楽の根幹!
(今日ポールの離婚関係の話題が出てました~)
返信する
こちらにも青いのが (blue564)
2008-03-20 00:14:02
こんばんは。

これまたイイ色の車ですね。
この車はいろんなカラーリングが似合いそうです。

PS.4枚目の写真の素敵なホイールを履いている「青いの」に一票です。
返信する
ほほぉ~♪ (Mondeo)
2008-03-20 02:46:59
いや~これは初めて見ましたヨ♪ズングリですが、リアウイングはなかなか迫力ありますしね^^
返信する
ビートルといったら・・ (tsuki)
2008-03-20 13:14:18
昔,町のお医者さんはビートルに乗っていたっていう
イメージがあるのでござるが,
それは,あちきだけでござろうか?
古いビートルで,往診に来てくれたっけ。
返信する
コメントありがとうございます^^ (JOKER)
2008-03-20 16:27:08
プジョー様
そういわれてみたらオバフェン??
可愛いのは先代譲りですよね

ファイヤー様
「きもかわいい」ではなく
「かわかっこいい」という感じですか^^

ひげオヤジ様
やはり,ホイールって
クルマの印象を決めてしまいますよね^^
大事なポイントですね。

エレクラ様
いじり甲斐があるという意味では
ミニとビートルは双璧かもしれませんね~
実際に見てみてもいい感じのミニカーでしたよ^^

MILK様
ビートルズ^^
私も大好きです。
こっちは
BEETLE
そっちは
BEATLEですね^^

BLUE様
いい感じの青色ですよー^^
BLUE様も捜されてみてはいかがですか??

MONDEO様
意外にウイングが効くんですよね。
全然雰囲気が変わります。
デュアル出しのマフラーも。

TSUKI様
私的には赤くて古いボルボかなという感じです。
何ででしょうね^^
町医者さんのイメージって,共通のものがあるかもしれませんね~!
返信する

post a comment