ちょっと重くしたかったのと、上に上げたかったのでシフトノブ交換。
SUZUKI車はめんどくさいと聞いていたんですけど、本当にめんどくさかった。
接着剤で全く外れず。
頑張ったんですが、結局破壊してしまいました。
新しいノブは、高さも重さも気持ち良いです。
感触が硬くて冷たいのが慣れるまでは気になりました。
で、ジムニーを中古で購入した時から付いていたブーストメーター。
じつはビビリ音が酷かったんです。
加速するたびにジジジジジャージャーと。
オリフィスを入れると収まると聞いていたので試してみました。
オリフィス付きのジョイント買おうかと思ったんですが、工具箱の中にあったプラスチックのジョイントで自作。
ライターの火で潰して、安全ピンで穴をあけました。
それをブースト圧を取り出しているパイプを切ってインストール。
半信半疑でやったんですが、効果は絶大。
ビビリ音がピタッと止まって針も安定しました。
静かすぎて不安を覚えるほどです。。
前のオーナーは気にならなかったのかな??
こうやって少しずつ調子良くなっていくのは気持ち良いですね。
SUZUKI車はめんどくさいと聞いていたんですけど、本当にめんどくさかった。
接着剤で全く外れず。
頑張ったんですが、結局破壊してしまいました。
新しいノブは、高さも重さも気持ち良いです。
感触が硬くて冷たいのが慣れるまでは気になりました。
で、ジムニーを中古で購入した時から付いていたブーストメーター。
じつはビビリ音が酷かったんです。
加速するたびにジジジジジャージャーと。
オリフィスを入れると収まると聞いていたので試してみました。
オリフィス付きのジョイント買おうかと思ったんですが、工具箱の中にあったプラスチックのジョイントで自作。
ライターの火で潰して、安全ピンで穴をあけました。
それをブースト圧を取り出しているパイプを切ってインストール。
半信半疑でやったんですが、効果は絶大。
ビビリ音がピタッと止まって針も安定しました。
静かすぎて不安を覚えるほどです。。
前のオーナーは気にならなかったのかな??
こうやって少しずつ調子良くなっていくのは気持ち良いですね。
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