よういちおじちゃんのボヤキ!!

ジェットと仲間が繰り出す激熱な毎日!
今日も嫁、子供をほったらかして、、
どうするオレ!!つづく!!

消防団の訓練

2007年03月05日 20時24分56秒 | 悪態
なんか、ジェットのネタからかけ離れて来てますけど、、、、

日曜日は朝も早よから団車庫に行って準備、、、

8時40分には現地到着、早速訓練開始、、、

今回の訓練は、池の水を小型ポンプで吸い上げ、水利側の消防車に連結(ホース2本分、40m)

で、そこからホース10本分200mを連結して消火側車両に、、、で放水と言う訓練でした。



実際の火事でもそこに消火栓(地面の下に消火用の水道)がない場合は
池や、防火水槽から水を持って来ないと行けない、距離が長いほど水圧が落ちるので車両に中継して水圧を上げてやらないといけない、、、
そうやって、水を中継して火災を消すと言う趣旨の訓練でした。



出動から、車両移動、ホース伸ばし、連結、放水、消火、と言う一連の操作を
タイムを計って訓練しました。
この日は気温も上がって暑かったですよ~~~~(笑)ジェットに行きたかった!!(爆)


で、昼過ぎに訓練終了、、、

で、その後の飲み会~~~~ビ~ルのうまい事、ウマイ事!!!!
飲んだ飲んだ!!!、5時過ぎまで!!!ヨッパゲ!!!ヨッパゲ!!!
帰り、チャリで転けて、擦りむくは、、なんとか家にたどり着きましたが、、
バタンキュ~で寝ましたと、、しかし、焼肉でニンニクを入れ過ぎて喉がカラカラ!!
夕方5時に寝て、9時に目が覚め、12時に目が覚め、2時に目が覚め、、、4時に、、
7時に、、、その度、冷蔵庫の(CCレモン)をがぶ飲み、、、、
2リットルのCCレモンが少ししか残ってませんでした。
でも、オモロい飲み会でしたよ。

来週は絶対ジェットや~~~~~~^!!!つづく~~~~








FXはおかげさまで手に入りそうです。ありがとうございます。
続けて、FXパーツも探しよるとよ~~(ゲート、プレート、ペラ)
よろしく頼みます~~~




PWCブログランキング
↑いつの間にか、2位!!。これからもよろしくお願いします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿