よういちおじちゃんのボヤキ!!

ジェットと仲間が繰り出す激熱な毎日!
今日も嫁、子供をほったらかして、、
どうするオレ!!つづく!!

塗装

2007年06月16日 20時12分53秒 | ジェット
天気がよかったので、午前中は仕事、
で、昼からキムさん所にエンジン他をもっていきましたわよ!!

しかし、昨日塗って乾いてるはずの下塗りが硬化剤不足で乾いてないらしく、、
もう一度やりなおし、、ブヨブヨの塗装を剥いでました、、、
で、塗装のやり直し、、、、、、


キムさんファクトリーはシンナーの匂いで充満されてました。(笑)
マスクがないと10分で幽体離脱出来そうです。(爆)

エンジン載せは来週になりそうです。


で、話は変わりますが、、先週ETCが届きました。


で、昨日取り付けましたと、、、
今度は銚子、、、ETC付けてないと、、往復6万位、、、(福岡←→銚子)話になりません(笑)

で、今度は王様と、エナミと3人で逝くので交通費も3人割り、、、
オイラが木曜日に福岡から~月曜日の朝のフォートマイヤースまで料金の履歴が分からないといけないので
表示板、アンテナ別体のを購入しました。

これで、1万円位は安くなるでしょう。しかし、オイラのハイエースは配線アーマーになってます。(爆)

さて、明日は午前中消防の訓練、昼からは最後の練習、、まじめにやるバ~~~イ!!!


つづく~~~~~~~~!!!




    







PWCブログランキング
↑いつもクリックありがとうございます。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩ (ena)
2007-06-16 22:52:14
新人えなみも一緒で大丈夫でしょぉ~か??
なんだか
とんでもなぃ大人の世界を知ってしまぃそぉな気が…
でもでも楽しみにしときまぁ~す☆
スパイダー
返信する
Unknown (410)
2007-06-16 23:07:14
大丈夫です。
毎週王様に鍛えられとるけ~~~ん(笑)

ちょっとレベルが上がる位です。
返信する
時同じく同じ船の塗装を失敗して奇遇にも (奇艇珍艇マニア)
2007-06-18 01:04:13
はじめまして。写真のジェットは官公庁業務用で一世を風靡した650Mじゃないですか?今同じ船レストアしてます。この船はメーカーの成型型不良でアッパーデッキとアンダーハルの接合フランジが浮いて無理矢理レジンで盛って付けてるだけのロットも多数です。しかもそのレジンも他のジェットと異なり弱いモノでした。ボソッと剥離して走ってる時の水を拾い上げて沈寸前になったものです。一度上下剥がしてまたくっ付けるという大工事を1年近く掛けてコツコツやってます。後は塗装&パーツ組付けで完了なんですがまさに奇遇にも凄いタイミングで同じ失敗です。
返信する
Unknown (Porcherino Rosso)
2007-06-18 11:22:29
某ヤマハ系 お風呂ですな


まだ 生息していたとは でも

700 は積まないように 曲がらなくなっても・・・



C= C= \(;・_・)/ だっしゅ
返信する
Unknown (410)
2007-06-18 17:27:13
奇艇珍艇マニア様>>

(笑)、他にも居ましたのね、、マニアックな方が(笑)
この650MハルはRAのハルをくっ付けてます。
144ポンプで、純正チルトも使えるようになるみたいです。
ちなみにハルや、アッパー加工で使った、パテやFRPの材料代だけで、、10万近く使ってらっしゃいます。(爆)

Do爺様>>

曲がる船にするらしく、、760エンジン載せます。(笑)

76キロは出さないといけないらしいです。(笑)
返信する
10万以上こっちもつかってますよ(爆) (奇艇珍艇マニア)
2007-06-18 19:54:41
もう二度と同じような使い勝手の出来る船が出回らないなら10万ぐらいだったら出しても・・・なんて思いながら作業は泥沼化して20万いや、それ以上は資材や機材で消えてるかもしれないです。ちなみに廃船見つけて来て部品用取り用にと頼んで譲ってもらい何とかアフターパーツの確保したり苦労してます。あとは塗装が済めば完成だったのですが・・・。エンジンは700載せようとしてるの既に悟られてるみたいですな?ちなみにメーカー公表値で6M6の42馬力で最高時速56㌔㍍という遅さです。6R7の49馬力のTLやら旧SJより5㌔㍍程遅いことになるようでした。700だとどうなのか?やってみないと分からないですが参考になるデータなどはあるのでしょうか?
返信する
Unknown (410)
2007-06-18 23:49:54
奇艇珍艇マニア様>>

ちなみに、この改造をする前(去年)までは
ノーマルハル、ノーマルポンプ、エンジン700RA系62Tエンジンでした。
この仕様ではポンプがネックでスキャトラのペラを入れてましたが、水上でリミッターが効いてしまう始末でした。

スピードはこの仕様でも56~7キロだったと思います。

ペラの種類がないのと今では入手不可能なので、、
144ポンプ仕様になりました。

http://www2.spline.tv/bbs/edge/?p=40
の記事の138と、

http://www2.spline.tv/bbs/edge/?p=35
の143の記事です。

もうこの頃から言えば、、40万位かかっとちゃないと~~??(笑)
返信する

コメントを投稿