今日のもずくうに

ちょっと大きなMダックス「もずく」と、ちょっと小さめMダックス「うに」と
かなり大きめ「もずくうにママ」の日記です☆

自業自得のゴウモン

2005-07-26 22:09:38 | ママ日記
先日から歯周病の治療&予防の為に歯医者に通っています

先週行った時に、全ての歯の歯周ポケットの深さと歯石の付き具合を検査しました

結果、重大な状態ではないが、一部ポケットが深くなっているところがあるので、
歯周病を悪化させない為にも歯石の除去が必要との事


で、今日、改めて一本一本歯石を除去する第一弾
として歯医者に行ってきました。


歯石除去は初めてではありませんですが、3年ぶりぐらいでした。


も~~~~~~っ痛かったあああぁぁぁ


上の歯の右半分だけだったんですけどね、今日は。
確かに見違えて?歯はつるつるになった気がします。

でも……ホント、痛かったよう

思わず閉じたくなる口を我慢の一言で開けて
にじみ出そうになる涙を必死で止めて
もういい歳だから泣けません



まさに

自業自得のゴウモンでした

まあね、歯石はいくら注意して歯を磨いたとしても
付いちゃうものだから仕方ないのかもしれないけれど…

また来週続きです。


ついでに同じビルの同じ階に出来た
アレルギー科に行って来ました
アトピーから水虫?の薬まで4つも薬をもらいました。

足の裏の皮がムケムケなのは菌と聞いてびっくり

もっと早く病院に行けばよかったなあ…

まだ耳鼻科や胃腸科にも行かなくちゃいけません
まともなところはないんでしょかね…私って

最新の画像もっと見る