今日のもずくうに

ちょっと大きなMダックス「もずく」と、ちょっと小さめMダックス「うに」と
かなり大きめ「もずくうにママ」の日記です☆

前厄

2006-01-22 18:25:04 | 日記

先日、前厄の厄払いに行ってきました。
年末年始からずっと悪いこと続きで、妹にたくさん迷惑をかけたので…

で、厄除けに長いもの、長く使うものがいい、というので、
母が財布をプレゼントしてくれましたっても折半ですが…。


その財布も一緒にお祓いしてもらったのですが、
財布って使い始めに9人の方から5円をもらって、(45円→始終ご縁がある。とかなんとか)
それを使ってから財布を使い始めると良いとかってんで、
(事実はよく知らないんですが…)
縁起を担いでみることに。

大苦戦して集めて
(私には縁が寄ってこないのかーって思っちゃいましたが)
使うってのもなんだったので、近所の神社に納めてきちゃいました

これで、少しは運が上向きになるといいなあ
でも大殺界がもう一年あるそうです。
厄年(前)と大殺界…

すごい年になりそうです。


最新の画像もっと見る