やまゆき

山&雪

小龍包

2016年10月21日 | Etc
黒菱林道~八方池は楽々ハイキング道なのに...
程よい筋肉痛で苦行っぽくなる

それでも
昼過ぎには下山完了
汗をかいて居れば温泉もと思ったけど
爽やかな風で大丈夫そう!?

朝も宿でしっかり食べたけど
いつも泊まってたペンション近くの
気になるお店へ...
関東の方では有名みたい


混んでるかと思いきや空いていましたので店内へ
ランチタイムということで
それを頼みます


名物は小龍包
紅酢と糸生姜で頂くのですが「美味い」

最近酢にはまってるんでタップリと


お腹も一杯になって安曇野ICへ
GS満タンに 1L120円くらいかな

IC前に散在しようかと立ち寄りましたが
散在できる価格でも無くあえなく撤収



燃費は17.8kmと遠出の割に良くないなぁ
急な登り下り多かったからかな