やまゆき

山&雪

アイランドホッピング

2016年10月04日 | Etc

島をいくつか巡るツアーをこう呼ぶようです

セブ3日目は
ホテルのツアーに便乗
贅沢な極み


二つの島を巡るツアー
天候も雨季の割に、快晴となり青空が広がります
持ってるなぁ~と思いながら乗船

一つ目は
魚を見るシュノーケリング
珊瑚からドン深になる境目辺りに停船
ジャケは不要と飛び込む

スタッフも泳ぎを見て「Good!」
「I'm a perfect human」
いや
「I'm a japanese Fisherman」と返しておく 

お墨付きをもらえば
ある程度自由に動ける
ジャックナイフで潜れれば大体OKと見なされます

他のツアーの客人は
みなライジャケ着用
あれでは楽しめないだろう...
真っ青な光の届かないドン深見れば
着用したくなるけどネ





この場所の魚の数は、今までで一番多い数でした
シュノーケリングで見た中ではBest1です
種類も豊富で楽しめます

ドン深の境目を目指して潜行しますが
水圧で耳が痛くなりますね


1時間程度楽しんで次なる島

あまり期待していませんでしたが
これが大当たり!!

天国に近い島のイメージ


次へ向かう途中にも島が点々とあります


丁度引き潮
ここで、この景色見ながら食うランチは最高でした
ただ、さっきの場所と違い魚は居ません
それに沖合は凄いカレントです
あっという間に流されます


野良犬、野良猫が一杯
どこを見ても絵になる風景ばかり!


カメラマン魂に火が付きます??






波打ち際で
ビーサン枕に寝転がると極楽モード全開です


帰国の際に飛行機の窓から
ふと見た島



すぐに判りましたョ
昨日行った、あの島やん!!って