やまゆき

山&雪

八方池2016秋

2016年10月20日 | Hike


雨飾山で腿がその日のうちに筋肉痛に
オーバー使用ですね


下山後は温泉でしょ!
料理自慢のお宿に
白馬ワインを頂きながら
今日の登山を振り返るのも悪くない


温泉に入れど一向に筋肉痛は収まらず
最終日の登山は楽々回復登山で八方池へ向かうことに


宿の兄ちゃん曰く
秋雨でずっと雨が続いて山頂も見えたのが久しぶりとのこと

持ってますワタクシ...




黒菱林道を車で登ります
最初は下からゴンドラで!ってばかり思ってましたが
車が有るなら黒菱まで行く方がお得だし楽しい


昼から曇るらしいけどホンマかな??
9時前にはリフトに乗車
いつもは板履いて乗るリフト
何か不思議



昨日に続いて
ピーカンな天気

風も穏やかで最高なHike日和です
遠くには富士山もしっかり見えています


白馬三山


八方池が見えて来ました



定番の八方池ショットです
水面も穏やかです



飛行機雲も綺麗に一直線
天気は安定ですね


来夏は、五竜~唐松の縦走で来ることを決めて下山



下山途中の中腹辺りが見ごろです
こっちの方が、紅葉は綺麗な感じですね


もっと普段歩きしておかないと
スタミナ以前に脚が悲鳴を上げてしまいそう

信州方面のお山は今期は終わりかな
次はホワイトシーズンで楽しみます


晩秋は
鈴鹿や比良、六甲山系で秋山楽しむことにします