やまゆき

山&雪

geo 有償版

2016年02月17日 | Hike



Geoを有償版にアップグレードしました
Googleマイトラックが4月末でサービス停止するからです

三十三間堂Walk時に マイトラックを起動させると
サービス停止案内の文字が…

スキーや知らない街を歩くときに
マイトラックは非常に便利で役立っていましたが
仕方ありません

実際Geoの方が等高線含めて、山行きでは役立つのも事実

無償版だとトラックが5回で終わりみたいなので
早めに有償版に切り替えておきました

春スキーや探検系のチャリで役立つことでしょう

昔は
地図ロイドと山旅ロガーの組み合わせで利用した時もありましたが
チョイ不便でしたので、活用機会はありませんでした

Geoあると
ガーミン出番も実際少ないし
地図表示なガーミンが売れるのかな?なんて心配したりな位の
便利さです

お山探検家の皆さん
お奨めですよ ^^