やまゆき

山&雪

どん兵衛

2016年04月20日 | Hike
ミニマリストを目指し中

山でカップヌードルばかりも芸が無いんで
最近はどん兵衛を食したいと思うように

そうなると装備
特にコッフェルのサイズが難しい
大は小を兼ねるはお山ではご法度
ジャストポンで道具は選びたい




チタンカップに110カートリッジ
山でサクッと湯を沸かすなら
おそらく最少装備クラスと思う

写真のカップでどん兵衛のお湯が賄えるかです
パッと見は、どん兵衛にチタンカップが収まりそうな感じで
サイズ的に不安でしたが
湯量を見ると大丈夫

ドキドキもので 「実調」

どん兵衛の内側ラインまできっちりお湯が入りました

見た目では小さいながら良い仕事してくれます チタンカップ

出来上がりのうどんだしとおにぎり  最強です!!

次回は「焼き鳥缶詰」 直火加熱です 

多分湯煎が良いんだろうけど水と燃料は貴重ですからね



110カートリッジが丁度チタンカップ内に収まるのも◎

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4月30日(土)は坊村より武奈ヶ岳Hike

絶賛、参加者募集中です ^^