やまゆき

山&雪

サングラス@Rain

2016年09月21日 | Mtb
ずっと雨降りの中を走っていて
サングラスの曇りが結構不快でした

曇り止めかしていないのが理由なのか?
それとも...

今回100kに出る選手を見ていると
フレームレスというか下側にフレームないのが多い気がします
確かに雨粒がフレーム有だと溜まるだろうし
曇りやすいのかもしれません

いかんせん
雨では決して走ることをしなかったから
経験値がゼロなんですよね


今回、感じたのは、フレームの有り無しの差異かな
グラス素材はどこも似たようなモノだろうし
曇り止めも一時的効果な気がします

ただ実際多くは、メットにチョン掛けして
登りは走ってました




フレーム有、フレーム無という選択
特に、最近は視力ががた落ちだから
選択には注意しておかないといけません

でも雨中で実証実験はしたくないなあ