人間賛歌・もっちゃん4649

月下美人が昨夜から


雨天が1週間ほど続いているので 自転車だけが移動手段ですし
外出を諦めている日々でした

市役所から‘電子証明書の更新手続き’の案内が届きました
有効手続きをしないと10月の誕生日で満了になるということでした

マイナンバーカードを出して 有効期限を見ると2025年となっていました

さっぱり意味不明で市役所に問い合わせをすると 
電子証明書の更新は5年ごとに行わないといけないそうで
市役所の窓口まで来てくださいということでした

カードの有効は25年ですが マイナポイントを手に入れるための
手続きが必要だったのでした

市役所までは4キロほどあるので 
天気さえ良ければ自転車でゆっくり行けるのに
 バス停はどこかしら~?と ご近所さんに聞きたいと思っても
バス停の国道までの往復も 雨の中は面倒です

車の免許証を返納するときは タクシーの利用をすれば良いと
思っていましたから 電話をすると すぐに応じてくださいました

とても親切な運転手さんで話も弾み 今後ともによろしくと
人懐っこい会話が出来て ほっこり気分を味わえました

だんだんと今までと違う生活様式に これからなっていくのねと
しみじみと考えさせられています

おかげで元気に過ごせていますから ご安心くださいね(*^-^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前庭の癒しをお届けいたしますね

月下美人が昨夜から咲き始めました
蕾を見つけた順番に毎日咲いてくれるようです

あなたにも見ていただきたいです( ^^) _U~~


ノコンギクです




百日紅です




源平シモツケです




月下美人です




月下美人です





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自然讃歌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事