人間賛歌・もっちゃん4649

愉しみ満載の


へアマニの予約で 美容院に出かけてきました


息子夫婦に出会えたような ほっこりタイムでした


命の洗濯日和とも銘打って楽しめる 月一のお喋りタイムです

椅子に掛けると待ってましたとばかりに

「ホタルの時期はもう終わりましたか?」と訊ねられました

「いえいえ これから田植えが始まるので
6月10日過ぎだと思いますよ

ホタルの白い泡が前庭の木の枝にたくさん付いていて

ホタルの育つ庭に今なっています♪」


かわいい元気な一人息子さんが年長さんで

先日‘火垂るの墓’の動画を Uチューブで見て感動していたから

ぜひホタルの実物を見せてやりたいと思うと話しておられました


バイパスからでは見えないので 私の村中に入り

お宮さんの下に車を止めて見るのが良いと教えて上げました


道案内をしてあげようとも考えています


今日は 薬をもらいに病院に出かけます

31日は運転免許更新の認知症検査の講習日


6月11日は年1回の総合健診受診日で 14日は肺炎予防接種です


珍しく大事な予定がいっぱいで 体調が良ければいいなあと願っています


前庭は ‘びっくりグミ’と ‘野イチゴ’の愉しみが始まりました(^^♪


愉しみ満載の我が家です(^^)/


   びっくりグミです







大山レンゲです







野イチゴです







平家カズラです






PS

置手紙のことづて欄が不具合中ですので、

コメントの設定を続けたいと思います。


チェックは遅くなりがちですが 

ご用がおありの節は 言伝にお使いください(*^_^*)




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tigers147(荒野鷹虎)
もっちゃんさんへ!!
http://takatora928.blog.fc2.com
免許更新も大変な時代になりましたねー汗)
初夏らしい季節になり花が咲き誇っています。免許を返上しましたので、明後日の孫との再会場所に苦労しています。公共交通は時間がかかり場所の特定も大変です。
合格されますことを信じています。ではまた。頑張ってください。☆!!
もっちゃん
ホタルの恋の季節
http://blog.goo.ne.jp/mottyann4649
くまちゃん おはようございます!^^

本当に6月半ばまで こんなに予定がたくさん詰まっているのは珍しいことです

うっかり忘れてしまったとは言えないし 机上のカレンダーにしっかりと書き込んで
確認しています

断捨離は奈良を離れる時に思い切って出来たと安心していましたが やはり10年以上経つので元の木阿弥状態です

何とかしなければと時々思いますが できていません

毎日きれいな景色の移り変わりに目を見張って里山の眺めを堪能しています

田植えが終わると活き活きと万物が成長をはじめ 前庭の上のツバメたちも子育てに忙しく飛び回ることでしょう

静寂な世界ですが まもなくホタルの恋の季節の到来です

今日も元気に過ごさせていただきます(^^♪

くまちゃんも良い日に仕上げてくださいね(^^)/

いつもご訪問くださり ありがとう(^_-)-☆
くまです
おはようございます
蛍が生息するには、綺麗な水と空気、緑の環境が必要なのですね

昔ホタルを育てている観察舎へ行きました
ポッと光る小さな光は不思議でした

6月は予定がいっぱいですね^^
予定の数日前から、気持ちがワクワクする感じがします^^
家に来てもらう事が多いので、居間兼キッチンを整頓したり、
マットを洗ったり、いろいろ雑用します^^;;

断捨離しても、又、物が増えて困りますが、
せめて布団をしまう部屋、納戸が欲しいです^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自然讃歌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事