人間賛歌・もっちゃん4649

変わり映えのない日々こそが



去年の夏ごろから 両親の年祭を立派に勤めさせてもらおうと

子供たちに相談をかけ 年末に教会や姉妹に案内を出して

着々と準備を整えてまいりました


ふと気づくと 私が最高齢者になっていたのでした


父は82歳で 母は94歳の長寿をいただいていましたので

幸せな見事な生き方の手本を示してくれたと喜んでいます


関東から5人 関西から3人 九州は3人の 両親に繋がる身内が集い

感謝の念を捧げ 和やかな法要を営むことができました


今年で父の25年祭 母の5年祭でした


4人の娘が巣立った後は 両親だけの暮らしでしたが

父が他界した後 母は20年ここで生ききったのです


母は84歳ころから認知症になったので 私は定年を1年早めて

実家に単身赴任してきました


二男が実家の継承者ですが 仕事の関係で関西にいるので

私が先祖供養などを元気な間はさせてもらおうと

花と戯れながら過ごしているところです


5年後の10年祭・30年祭に向かって 元気に励むことを約して

それぞれの場所に帰っていきました


平穏な毎日で 変わり映えのない日々こそが最高だと

讃歌のブログを綴っていこうと思っています


これからもお暇な折にお立ち寄りくださいね

愉しみにお待ちいたしております~(*^_^*)


紅都鳥です








PS

置手紙のことづて欄が不具合中ですので、

コメントの設定を続けたいと思います。


皆様のお声を楽しみにお待ちしています(*^_^*)






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自然讃歌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事