人間賛歌・もっちゃん4649

安らぎの日々を


薄曇りの静かな朝です


昨日は裏背戸を覗くと 先日の強風の置き土産で 裏山から栗の若葉などが

吹き飛ばされて ちぎれて排水溝に積もっていました


1週間前に掃除を終えたばかりだと安心しきっていたのに 

全く元の木阿弥状態になっています


静かに腰掛けて植木鉢の交換作業をするつもりでしたが まず溝掃除を

片付けなければと 落ち葉掃きをしてきれいに片付けました


最近は筋肉痛もなく すいすいと思うように体を動かせています


3年前の体調不安が嘘のように感じられて 連れ合いの守りのおかげだと

嬉しく思っています


ストレスが原因だったのなら 今は最高に安らぎの日々を与えてもらえています


花の咲き終わりを見て 来年の花の時期を夢見ながら

ゆっくりと剪定作業に明け暮れている昨今です


昨日の日中は27度の暑さで 慌てて扇風機を出して部屋で過ごしました


夕方5時過ぎから1時間ほどシマトネリコや黄木蓮・ローバイなどの

徒長枝を整えました


朝起きて 昨日の出来栄えを眺めるのも大きな楽しみです


健康体を維持できるってほんとに素晴らしいし ありがたいことです(*^_^*)


サプリの効き目が顕著になってきたのだろうと感じています


健康に自信があるって自惚れていましたが やはり年相応に手入れが必要だったのだと

自覚できました


オレンジ色の薔薇が間もなく開花です(^^)v

サラサウツギもアジサイも出番を待っています~♪


前庭に出て 爽やかな朝を満喫してきますね(^^♪


あなたもお元気でね!^^



スミレです







PS

置手紙のことづて欄が不具合中ですので、

コメントの設定を続けたいと思います。


皆様のお声を楽しみにお待ちしています(*^_^*)





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

もっちゃん
ありがとうございます!^^
http://blog.goo.ne.jp/mottyann4649
oyajisann、こんにちは~^^

私も3人のダンゴ兄弟の母親ですので、いつもお母様に一日も長く母親を演じて下さいねって声援を送っています。

今年の母の日はお母様のリクエストだったとお聞きして、楽しみにしておられることが分かり、安心いたしました。

明日のブログにアップしたいと思っているのですが、去年父親の旅立ち後から、3人が団結して 誕生日のお祝いやクリスマスプレゼントなどを合同でグレードアップして 大事にしてくれています。

一日でも多く長生きして見守ってやりたいと願っています、

いつもご訪問と見守りをいただき、嬉しく感謝でいっぱいです。

ありがとうございます!^^

これからもよろしく~(@^^)/~~~

oyajisann
お疲れ様でした
http://blog.goo.ne.jp/oyaji0910
排水溝の清掃、孤軍奮闘お疲れさまでした。
昨日までこちらも強風でしたし、日中夏のよう
な暑さで未だヒーター片付けてないのにエア
コン今年初のプチ稼動でした。
朝起きて、庭の花のお出迎え楽しみですね。
今週もよろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自然讃歌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事