人間賛歌・もっちゃん4649

一件落着の朝を


 「先日の車の加害者の家に見積もりを持って 住所の地名を頼りに行ってきました!」と

お昼過ぎに いつもの頼もしいTさんがお見えになりました

「あらまあ お休みのところをわざわざすみませんね~」と言うと

「今日から営業なのです♪」と笑われてしまいました


毎日が日曜の人間ですから GWは週末まで続いているのだとばかり

思い込んでいたのです


「すぐに分かりやすかったですか~?

一人暮らしではありませんでした?」と気になっていたので

矢継ぎ早に質問しました


「奥さんと二人暮らしのようで あの日から 日にちが経つし

自分だけが悪いのではないと思い込んでいるようでして・・・

保険をかけていたら話が通じるので訊ねると 農協の保険に入っているという話でした


脳梗塞を患ったと聞いていたから 強制保険だけかもしれないし

軽トラの保険は入ってない人もいるので・・・」と続きます


とにかく見積書を農協に持って行くと約束できたので帰ってきたということでした


「あんな小さな疵だから簡単に思っていた」と相手さんは驚いていたそうです


後ろの部品を新品に取り換える見積もりを出したそうで

修理に出しても同じくらいの額になるし 新車ですから工場に部品を注文済で

届き次第交換するという話でした


高齢者の二人暮らしで 山仕事に使う軽トラには疵が一つもないから

軽微な事故だと思っていたのだな~と思い

「家庭の事情も分からないし 見積金額が無理だと思われましたら

半々で私も出しますから Tさんにご迷惑はかけられませんからね」と伝えました

「いえいえ

一方的に相手が悪い話ですから それはありません!」と言ってお帰りになりました


夕方遅く電話があり 農協さんからでした

「この度は大変ご迷惑をおかけし 費用は保険で全面的に賄うという決裁が下りましたので

見積書通りに事を運んでいただきます

また後日解決できましたら連絡させていただきます!」という丁寧なお話でした


半年点検を以前に予約していたので その日にすべてを終了しましょうと

Tさんとも連絡が取れて 一件落着の気がかりの無くなった朝を迎えています


ご心配をおかけいたしましたが ご安心くださいね(^^)v


曇り空ですが 薄日が射してきました

椿苗の植木鉢を 一回り大きいのに交換しようと今日は予定しています


やりたいことが思うようにできる幸せを噛み締めながら

今日も良い日に仕上げたいです(*^_^*)


あなたもお元気でね~(@^^)/~~~



スズランです






PS

置手紙のことづて欄が不具合中ですので、

コメントの設定を続けたいと思います。


皆様のお声を楽しみにお待ちしています(*^_^*)





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

もっちゃん
迫力満点ですねえ~(@^^)/~~~
http://blog.goo.ne.jp/mottyann4649
紋狗さん、おはようございます!^^

雷に打たれたような衝撃を受けています・・・

迫力満点ですねえ~(@^^)/~~~

紋狗さんの選曲の素晴らしさを強く感じました\(^o^)/

母賛歌の‘私を生んでくれてありがとう’と言う言葉にも感激していましたし、なぎらさんの歌声も初めて聴き入ることができました。

泉谷さんの歌声もまじまじと味わったことがありませんでしたので 強烈に打ちのめされる思いでした!

美輪さんの張りのある声も懐かしいレコード盤で聴かせていただき、大満足でした(*^_^*)

みんな貧しく生活に追われていた時でしたし、汚い子供時代でしたよねえ

打たれ強さをバネにして頑張り抜いてきたなぁと思い返しています。

共通の時代を生き抜いてきた紋狗さんだったと改めて大切な戦友だと感謝しています。

今日は母の日ですね^^

紋狗さんのお母様も私の母も 我慢強く優しい母だったとしみじみ思い浮かべて感謝しています(*^_^*)

素晴らしいプレゼントをありがとうございます!

お元気でね~(^^)v
紋狗 悠之輔
時候の挨拶に參上
http://blog.goo.ne.jp/hokusou0428
お早う!!茣蓙居ます。
皐月八日第二日曜日であります。
五月の第二日曜日と云えば『母の日』ですねぇ。
此方の唄をお届けしましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=wc-84-qSr6Y

http://www.youtube.com/watch?v=-KalcQbNvnI

そうして此方の唄もです。
同じ歌をお三方が違って味で歌い上げてます。
あたしがこの唄を耳にしたのは昭和の御代、木島則夫さんの『モーニングショー』でした。
それまでは放送禁止の唄だったんですよね。
先ずは此方のお方から。

http://www.youtube.com/watch?v=6e6-R_cx1rw

はい、このお方です。
泥臭い匂いがプンプンしてます。

http://www.youtube.com/watch?v=vu-ntWkRrm4&ebc=ANyPxKrwrFSw_TcN1KcmBC-Pa6tPYfBlTuoHkiIWckxKH2gmMeDPR_6VmWdLM5N00u4QrbWdksajE59xIrfldDMalXYHRc2epA

此方はご本家の歌声です。
EP盤のノイズをもお愉しみください。

http://www.youtube.com/watch?v=nUjg4hJCFkg

この唄を聴く度に貧しかった昭和30年代前半の風景が目に浮かびます。
あたしを含め汚い子供が多かったですねぇ。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自然讃歌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事