平成14年に新築してから 11年間何事もなかったウォシュレットでしたが
水回りに不都合が起きて 新製品に2年前に交換しました
前のは11年長持ちしましたから まだまだ快適な毎日が続くと安心していました
何だか水流の勢いが弱まってきたと10日前くらいから感じていましたが
だんだん深刻になって来て さっぱり不具合の原因が分からず
お客様専用窓口に修理のお願いの電話をかけました
設置業者さんに相談してみてください
知り合いの業者を紹介してもらえると思うという返事でした
夕方仕事を終えて 私の留守電を見て下さって 電話をいただけました
とても優しい柔和な声音に 地獄で仏様に出会ったような安堵感を覚えました
2年前のことをよく覚えていて下さり
「朝一番に立ち寄りましょう!」と言うご返事でした
朝から待っていると 8時前に 洗濯物を干しているところに車が上って来て
仕事場に行く前に寄ってくださったことが分かりました
さすがにプロです!
息子さんと親父さんの二人連れで わずかの間に水流を正常に戻して下さいました
定期的にメンテナンスのやり方も教えて下さり それを守っているとこれから大丈夫ですよと
指導して下さいました
厚くお礼を述べて 修理代と出張旅費と教授代も含めて
仏様にお供えのつもりで 真心を受け取っていただきました
とてもビックリして辞退なさいましたが そこはプロの技ですから
また次回 何かがある時は助けていただけます
こういう時に思い切って お金は使うのです
すべて種まきですからね~
おかげで快適な1日を過ごせています
今日の歩数は 軽く目標をクリアーできました(^^♪
素敵な1日となりました
ありがとうございます~(*^_^*)
岩根絞りです
PS
置手紙のことづて欄が不具合中ですので、
コメントの設定を続けたいと思います。
皆様のお声を楽しみにお待ちしています(*^_^*)
