人間賛歌・もっちゃん4649

今もなお感動の余韻に


大相撲初場所を楽しんでいる日々ですが 
昨日は市原悦子さんの追悼番組を優先して
「家政婦は見た!」でお別れを惜しみました


日本昔話の素晴らしい語り部として活躍されていた
当時からの大ファンでしたから
寝耳に水の知らせに唖然として 呆然とした日を過ごしていました


報道特集で詳しく市原さんの人となりを聞くうちに 
試練を乗り越えて 最愛のご主人の待つ所に
辿り着けたのだと思えるようになりました


心の拠り所にしていた方はもういないのでは・・・と
寂しく思っていた時に!

徳光和夫の名曲日本に‘二葉百合子が久々に登場’と目に入りました


歌謡浪曲のお弟子さんを集結して久々に熱唱するというのです(^^)/

歌謡浪曲集をウォーキング中にiPodで聴いているほどの
ファンですから急に元気になれました(^^♪

三人衆のお弟子さんとは

坂本冬美さん・岸壁の母 
原田百合さん・特攻の母 
石原詢子さん・瞼の母

に それぞれ十八番を伝授なさって後継者の道を確保しておられました

素晴らしい感動の時間を堪能させていただけました


今もなお感動の余韻に浸っている私です(*^-^*)


大霜の厳しい朝でしたが 晴天なので寒さも緩んできました


前庭の癒しをお供に連れてきました
あなたも良い日をお過ごしくださいね( ^^) _U~~


芳雅紅です





振り袖です






北の洋です





意宇の里です





数寄屋侘助です





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自然讃歌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事