人間賛歌・もっちゃん4649

見て知ることから


パラリンピックのことについて 何の知識もなく応援したいと 

ただ漠然と思っていただけでした


車椅子バスケは 5人の選手で1チームを構成しています


選手の障害の程度に応じてポイントが決まっていて

5人の総合ポイントが14点を超えないような人選になっているそうです


障害の重いローポインターに鳥海選手がいて 驚異の17歳だと
 
期待されているというレポートを聞きました


今日はオランダ戦で 明日はカナダ戦 そしてオーストラリア戦と

予選が続きますが ぜひ予選通過してほしいと願っています


競泳100の平泳ぎに出る 田中康大選手は 

知的障害と自閉症の情緒障害を乗り越えての出場で 

戦う相手は自分です


上手く自分の気持ちをコントロールできて

 持てる力を発揮できたらいいなあと見守りたいと思っています


まず見て知ることから すべての理解が深まるのだと

当たり前のことを再確認できた私です


大相撲の秋場所が今日から始まり

夕方の大きな楽しみです(*'▽')


これから2週間 たっぷりと愉しませていただけます(^^♪


ホソバノヤマハハコです








シデシャジンです






PS

置手紙のことづて欄が不具合中ですので、

コメントの設定を続けたいと思います。


皆様のお声を楽しみにお待ちしています(*^_^*)




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

もっちゃん
安心いたしました♪
http://blog.goo.ne.jp/mottyann4649
oyajisann こんばんは~^^

はい ありがとうございます(^^♪

まだ一か月前の骨盤の痛みがうっすらと残っているのですが ないものを数えないで あるものを精一杯愉しみながら過ごそうと思っています

今日から秋場所が始まり 隠岐の海・勢・嘉風の3人のファンですので しっかり応援していました(^^♪

お母様もリオのオリンピックや相撲の観戦を楽しんでおられるのですね(*'▽')

安心いたしました♪

同じ話の繰り返しかもしれませんがしっかりと聞きとどめて差し上げてくださいね

これが一番の親孝行ですからね

oyajisannもくれぐれもご自愛くださることを願っております

お大事にね(^^)/

oyajisann
今晩は
http://blog.goo.ne.jp/oyaji0910
今晩は体調は如何ですか?
私は疲労か?怠くて重行くて・・・。
大相撲は母の楽しみで生きてる間
に日本の横綱見たいが口癖で今日
は稀勢の里負けてがっかるのようで
した。
今週もよろしくお願いします。
もっちゃん
ゆっくり楽しませて
http://blog.goo.ne.jp/mottyann4649
くまちゃん こんにちは~^^

小鳥のさえずりは山里なのでいつも聞こえていますが 鶯や烏・雀・燕・鳩くらいしか聞き分けができていません

メジロは大分県鳥ですから 良く分かりました

ありがとう!

星座と鳥の名前は何度覚えようとしても すぐに区別がつかなくなります

九州の野草だけはかなり覚えられました

知らないことが多いなあと 最近よく思います

ご主人様は日曜出勤でお忙しいのに  ゆっくり楽しませていただいてなんだか申し訳なく感じていました(^^♪

ありがとう!^^
くまです
おはようございます
旦那が日曜出勤の為、超早起きしました

小鳥の声、お楽しみください^^


https://www.youtube.com/watch?v=fUXIvQDR2aw&index=2&list=PLEjg8iFPAO4iPOPqbTXlaKNJH8HxOQu_y
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自然讃歌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事