見出し画像

こんな時こそ心穏やかに

大円寺❨東京・目黒❩付近を散歩です2

今日は
やっぱり梅雨時
ジメジメの☁️
ただ気温が上がらなかった
ことが幸いです

今日は目黒川を
まず見に行きました
川も含め深い緑色です


ここから行人坂という
急坂を登る途中に
大円寺があります

写真の奥に
五百羅漢があります


ここもブログ投稿2回目
なので石仏に近づいて
撮影することに


明和の大火で犠牲になった
人の顔です
趣がある顔・面白い顔
いろいろ有りますが
かなりの大火だったようです


この大火は1772年に発生
した大火で強い南風にのり
目黒から浅草まで❨およそ10キロ❩が燃えたとのこと

焼死者15000人
行方不明者4000人

今では とても考えられない
ような大火でした

それを考えると
ここに五百羅漢が存在する
重要性を感じます

お付き合い頂きまして
ありがとうございました🍀





















コメント一覧

rain358
大円寺は知りませんでした。今度、行ってみます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る