バイクと暮らすブログ

バイクライフを基本に老若男女問わずみんなで楽しみましょうね!

厳島神社 「1番おみくじ」を引いた!

2020年01月09日 | 旅行記

約10年前の事です、

いつもは神社に行ってもおみくじは引かないのですが。せっかく厳島神社まで来たので引いて見ました、

なんと「1番」のおみくじ。 「特大大吉とかだ!!」 と思っていただきました。しかし内容は

「天地渾沌兆(吉凶未分)」  意味が分からないので直接聞いてみました、 すると答えは

(きっきょういまだわからず) 吉でも凶でもなく未だ分からないという事です。

ただ救いはゆくゆくは必ず良い方向に向かうという事でした。

夢半ばの自分にとって、気を保つ最高のおみくじと思って、

それ以来 おみくじは引きません。

現在10年経って  よきかたにむいているのかなぁ~。と思いながらも

「天地渾沌兆 神様にも分からない吉凶未分」をこれからも精進して参ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿