もとまちぎんざ

自由日記

金沢市加賀朝日町

2007-10-06 20:56:40 | Weblog
今日はサイクリングを兼ね、金沢市加賀朝日町へ行ってきました。金沢市森本と南砺市を結ぶ国道304号線沿いの深谷町を過ぎ、自転車ではきつい坂道が続き、登りきると地代トンネルが見えてきます。トンネルを過ぎると加賀朝日町です。戸数約16軒の集落です。在所の人に聞きましたが、子供たちは、朝日小学校を卒業すると、8Km先の森本中学校に通学と聞き、大変だなと思いました。
朝日小学校→加賀朝日町集落→白山神社





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント有難う (Uchan)
2007-10-07 09:45:41
 何時もあちこちへ行き健康的で楽しそうですね
「らくらくウヱヴ日記」不具合らしいですが、最近
{金石it親睦会BLOG}に投稿されている会員さんが多いです。URLをクリックしてみて下さい。
同じgooですから投稿し易いと思います。
返信する
朝日 (小阪栄進)
2007-10-07 20:59:37
朝日への坂道が大変だったでしょう。
朝日小学校は小さな学校ですが近くに別荘地・団地ができたので人口も子どもも増えてきています。
村山校長は友人です。今度平日に行かれたら学校へお立ち寄りください
返信する

コメントを投稿