M's Diary

某路線の車掌が綴る千ラシの裏の落書き。

【TB企画】鉄道好き-プロ野球ブロガー編-

2007-01-31 | others
コレのカテゴリ分けってどうしたらいいんでしょう?

お散歩してたら、面白いものを拾ったので、参加してみます。
まぁ、このネタは食いつかなきゃいけないようなふいんき(なぜかry)が出てましたしw


【TB企画】鉄道好き-プロ野球ブロガー編-

ネタ元は
ながうち(おさないたかお)さん
でございます。


Q1 贔屓球団はどこですか?
千葉ロッテマリーンズです。


Q2 好きな鉄道会社はどこですか?
ん~…コレは迷う。
強いて挙げるとすれば京浜急行でしょうか。最近乗ってないけど。
関東のなかでの関西テイスト。不慣れな人間が乗ると酔うって噂は本当ですか?


Q3 差し支えなければ、最寄りのJR(=会社名)を教えてください(ブロガー分布確認用)
んと…勤めている会社が最寄ってことで。
神奈川県とだけ言っときます。
JRのエリアだと、束ですね。


━―━―━―━―━―━  野球サイドの問  ━―━―━―━―━―━

Q4 贔屓選手はいますか? いれば教えてください(OB可)
消防の頃は屋敷要と高橋雅裕(ともに大洋)、今は内竜也と末永仁志、そして早坂圭介(ともに鴎)ですね。


Q5 野球場に行くのには車を使いますか? 公共交通機関を使いますか?
日によってまちまちです。
独り観戦なら電車ですし、誰かと一緒なら車ですね。


Q6 観戦遠征旅は好きですか?
また、居住地から一番遠くで観戦した場所はどこですか?

乗り鉄な人間なんで、旅は好きです。
一番遠く…札幌ドームで4試合見たことがあります。(2002年開幕、2005年終盤)
他の関東以外は…広島市民、尾道しまなみ、福山市営、秋田こまちスタジアム、山形県野球場、ナゴヤドーム、グリーンスタジアム神戸、草薙は行きました。
今年は釧路、帯広、フルスタかな。


Q7 贔屓球団のホームスタジアム、駅からは便利ですか?
ハマスタよりは不便ですw
基本的に本郷を使う人間ですが、バスが多いんで、そんなに苦ではないですね。


Q8 社会人野球のチームを持つJR各社。
JR出身選手は贔屓球団でなくても気になりますか?

記事が出れば目を通すくらいは。
そういえば、今年のルーキーにJR四国出身の投手がいましたね。


Q9 元横浜大洋ホエールズ、屋敷要氏
前横浜ベイスターズ監督、牛島和彦氏
横浜ベイスターズの佐伯貴弘内野手
ソフトバンクホークスの小久保裕紀内野手

彼らの共通点を知っていますか?

小久保は某板に出没してたらしいですが…
それ関係で合ってるのかな?


━―━―━―━―━―━  鉄道サイドの問  ━―━―━―━―━―━

Q10 あなたが鉄道に目覚めたきっかけを教えてください
目覚めていない方は、何となく気になるポイントを教えてください

自宅から徒歩5分もしないところに線路があったので、必然的にw
血統的に見ても、そうなる土壌はあったようです。


Q11 いわゆる「鉄道趣味誌」「鉄道模型趣味誌」は読んでいますか?
高校時代は毎月購入してました。
今は立ち読みオンリーですね。


Q12 ぶっちゃけ、あなたは何鉄ですか?(模型、写真、乗り、仮想鉄道....etc)
上の設問で回答しましたが、乗り鉄です。


Q13 あなたは鉄道の何にグッと来ますか?(電車、気動車、機関車、SL、路面、駅、閉塞方式....etc)
配線図も好きだし、カマも好きw
最近は、気動車の轟音がツボですね。
今日もキハ40乗ってきましたし。


Q14 今までに食べた駅弁、あなたの中のトップ3を教えてください
牛肉どまんなか(米沢駅)
どんぶりっこ(旭川駅)
鰺の押し鮨(大船駅)

牛肉どまんなかはマジでお勧めです。
じっくり味わうつもりだったのに、次駅の高畠までの8分間で完食してしまいましたw


Q15 今まで乗った路線や列車でキオクに残る路線や列車はありますか?
中央林間発東武日光・鬼怒川温泉行きの3者直通記念号でしょうか。
二度とああいったイベントには行かないと思うきっかけになりましたし。

━―━―━―━―━―━  以    上  ━―━―━―━―━―━


■説明
ワタシが抱くふとした疑問「野球好きは鉄道好き」
実際の声で私の思いが妄想なのか現実なのかを白日の下にさらしたいt(ry

野球好きで鉄道好きな仲間が世間様にはどれだけいるのかが知りたいのであります。


■参加方法
以下の問いを解答した記事を作成し、元記事へトラックバックをお願いします。
答えていただいた記事へは受付確認代わりにトラックバックを返させていただきます。
(ブログをお持ちでない方やトラックバックが送れない場合、元記事内のコメント欄にて参加OK!)


(・●・)元記事
【TB企画】鉄道好き-プロ野球ブロガー編-
http://radiotrick-diary.sblo.jp/article/3019099.html
※トラックバックping-URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3019099


■投稿締め切り
2007年2月23日(金)23:59まで(当日TB有効)
締め切り以降もトラックバックは受け付けますが、集計には反映されませんのでご了承下さい。


(・●・)企画元
「新・タイトルがまだない(仮)」(管理責任者:おさないたかお)
http://radiotrick-diary.sblo.jp/

■おかしのやくそく
いつものお願いにはなりますが

・お題から極端にかけ離れた回答、鉄道会社・球団・選手・回答された皆様・その他への誹謗中傷はおやめ下さい
 そのようなトラックバックまたはコメントを発見した際、即削除いたします。
 良識の範囲内での回答をお願いいたします。

・どなた様にもお気軽にご参加いただけるよう、テンプレートをコピーして文末に貼り付けて下さるようお願いをします。

・もちろん「鉄道がちょっと気になる方」や「そんなに好きでもないけどね」な方も是非どうぞ。

・今回の記事に関する質問は、元記事のコメント欄にて受け付けます。

・この企画の集計結果は、締切日以降に当ブログ内にて発表いたします。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。


━―━―━―━―━以下より設問テンプレートであります━―━―━―━

Q1
贔屓球団はどこですか?

Q2
好きな鉄道会社はどこですか?

Q3
差し支えなければ、最寄りのJR(=会社名)を教えてください(ブロガー分布確認用)



━―━―━―━―━―━  野球サイドの問  ━―━―━―━―━―━

Q4
贔屓選手はいますか? いれば教えてください(OB可)

Q5
野球場に行くのには車を使いますか? 公共交通機関を使いますか?

Q6
観戦遠征旅は好きですか?
また、居住地から一番遠くで観戦した場所はどこですか?

Q7
贔屓球団のホームスタジアム、駅からは便利ですか?

Q8
社会人野球のチームを持つJR各社。
JR出身選手は贔屓球団でなくても気になりますか?

Q9
元横浜大洋ホエールズ、屋敷要氏
前横浜ベイスターズ監督、牛島和彦氏
横浜ベイスターズの佐伯貴弘内野手
ソフトバンクホークスの小久保裕紀内野手

彼らの共通点を知っていますか?



━―━―━―━―━―━  鉄道サイドの問  ━―━―━―━―━―━

Q10
あなたが鉄道に目覚めたきっかけを教えてください
目覚めていない方は、何となく気になるポイントを教えてください

Q11
いわゆる「鉄道趣味誌」「鉄道模型趣味誌」は読んでいますか?

Q12
ぶっちゃけ、あなたは何鉄ですか?(模型、写真、乗り、仮想鉄道....etc)

Q13
あなたは鉄道の何にグッと来ますか?(電車、気動車、機関車、SL、路面、駅、閉塞方式....etc)

Q14
今までに食べた駅弁、あなたの中のトップ3を教えてください

Q15
今まで乗った路線や列車でキオクに残る路線や列車はありますか?


━―━―━―━―━―━  以    上  ━―━―━―━―━―━

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB、ありがとうございました (ながうち)
2007-01-31 10:26:10
TB企画参加、ありがとうございました。

神奈川県人工業出身者のワタシですが、内くんには心の底から活躍して欲しいと思ってます。浦和でなくてマリンでみたいですよね。
キハはいいッスよぇ。最近のキハの軽やかさもいいですし、国鉄系キハのハンパない轟音たまらんですし。
返信する
どおもです。 (もとき。)
2007-02-06 00:23:34
内クンもそうですが、同じ神奈川県人として早坂が早く上がってこないかとワクエカしておりますよ。

キハいいっすね~
12月に四国行ったんですが、もうハァハァでしたしw
返信する

コメントを投稿