一筆啓上@明和より

日本共産党 群馬・明和町議
早川元久のブログ
(Since May,4,2011)

投稿‐聞いて聞いて

2013年04月19日 | 町議会・町政ニュース

  日本共産党明和支部が発行する「みんぽう明和」第80号(2013年4月号)に掲載された投稿をUPします。

投稿
聞いて聞いて

  私、主婦でが、聞いてほしいことがたくさんあります。

  まず、最近ガッカリしたこと。
  フジマートさんの跡地に開店したのがスーパーではなかったこと。ドラッグストアでは揚げ物はやらないし、鮮魚も野菜もない。スーパーがないと不便ですね。車に乗れない人はどうしているでしょう。

  そして頭が痛いのは4月からの食品や電気代等の値上げ。
  テレビでアベノミクスをもち上げているけれど、円安でもうけているのは輸出産業、株価が上がって喜んでいるのは投資家。

  うちの家計は? 賃金は上がる?
  それなのに政府は2014年4月に消費税を8%に、15年10月には10%にしようとしています。

  でも、私の今の一番の不安は憲法を変えようとする国会議員が多数を占めてしまったこと。
  憲法は主権者の国民が国家権力を縛るもの、これはしっかり覚えておかなくては。

  つい難しい話になるのは今の政治、安倍政権に不安を覚えるからでTPPも農業だけのことではないし、民意を反映しない小選挙区制度も問題だし、もっともっと一緒に話せる人と場がほしいです。

(明和町在住 一主婦)

※日本共産党や私、早川元久へのご意見・疑問など、どんどん「民報めいわ」にお寄せください。
【連絡先】

 日本共産党明和支部長
  早川元久

 明和町大輪2382-1
 電話 0276-84-5350

[明和町] ブログ村キーワード 
全労連・労働相談ホットライン(携帯HP) 
渋沢哲男 党 群馬3区 国政対策責任者のブログ



最新の画像もっと見る