一筆啓上@明和より

日本共産党 群馬・明和町議
早川元久のブログ
(Since May,4,2011)

投稿‐若者に目を向けてほしい

2015年02月06日 | 日本共産党・演説会・集会etc

  日本共産党明和支部が発行する「みんぽう明和」第87号(2015年1月号)に投稿された記事を原文のまま掲載します。

投稿
若者に目を向けてほしい

 今回の衆議院選挙で、日本共産党は大躍進しましたね。
 しかしながら、投票率は過去最低。
 政治に関心のない人、とくに私と同じ世代の人は投票に行かなかった人が多かったようです。

 若い人こそ行った方がいいのに。私は行きましたけれど。行かなかった人の理由として政治に関心がない、自分一人が投票して国が変わると思えない。つまり、この国に希望が持てないということではないでしょうか。分かります。この気持ち。でも、今の日本のイチバンの問題は若い世代、私たちに関する問題ばかりなんですよね。

 若い人こそ投票へ!! →雇用→雇用の充実→結婚→子育て→年金など、若者が主役になってくる。これからの問題ばかりです!!もっと日本共産党には若い人に向けた政策、PRの仕方(Facebook、Twitter)、若者に目を向けてほしいと思います。

 20代女性(趣味旅行)

[明和町] ブログ村キーワード 
全労連・労働相談ホットライン(携帯HP) 
無料法律・生活相談会
渋沢哲男 党 群馬3区 国政対策責任者のブログ 
たなはしせつ子 党群馬くらし・雇用対策委員長のブログ 



最新の画像もっと見る