一筆啓上@明和より

日本共産党 群馬・明和町議
早川元久のブログ
(Since May,4,2011)

12月議会傍聴記-印象に残った質問

2015年02月06日 | 日記・歳時記・お知らせ

 2013年12月議会でも斎藤議員が茅ヶ崎市の防災ラジオの例を挙げ取り上げましたが、昨年12月議会では、関根議員が今年2月に廃止される屋外放送について、「これに代わるものを検討されているか」と質問しました。
 町側の答弁は、2月の廃止を決めていながら、いまだに「検討中」というものでした。

 川島議員は交通安全対策について質問し、国道122号バイパス開通に伴う道路環境の変化や道路標識等の点検整備についてただしました。
 国道122号バイパスは2017年度末に完成予定とされますが、交通安全対策には十二分な配慮が求められます。

 栗原議員は未来の明和町について質問し、A級でもB級でもない、まちなかの身近な場所にたたずむC級の観光地に光を当てる「C級観光」に言及しました。
 最も身近な観光、町内の見晴らしのいい土手の上や公園、桜並木をイメージしてくださいと発言していました。
 明和町には“特別有名”な観光地も施設もありませんが、こういう発想で観光を考えるというのも大切ではないかと感じました。

[明和町] ブログ村キーワード 
全労連・労働相談ホットライン(携帯HP) 
無料法律・生活相談会
渋沢哲男 党 群馬3区 国政対策責任者のブログ 
たなはしせつ子 党群馬くらし・雇用対策委員長のブログ 



最新の画像もっと見る