MOTHER EARTH

自然 癒し 暮らし 平和・・・ 大切に想うことを 心の泉から湧き上がる言葉を使ってお伝えしています。

熊野古道

2010-05-05 22:01:06 | 




今年のゴールデンウィークは5日間、熊野古道に行ってきたよー。


殆ど毎日、朝の5時に起きて、3時間かけて山を散歩した。

朝日と一緒に、家を出る。





いろいろ行ったけど、ここが一番好きな場所。

この中を歩いてると、背筋がしゃん!となる。





やっぱり朝の光は、気持ちがいい。





熊野古道の道の真ん中で、寝転んで写真を撮ってみた。

木が、私たちを包んでくれてるみたい。

きっとこの森は、とても長い時間、いろんなものをありのまま受け容れてきた。





ふー。 ちょいとここらで、ひとやすみ。





やっほー。 山紫水明って このことかしら。





昼間は、カフェのお手伝い。

中辺路(なかへち)にある、っていうカフェだよ。

どんなとこかなー。 わくわく、どきどき。





あった!





あったよ!!





かわいい!!!





かわいいよー。 私好みだわ。





一番お気に入りのテラス。 横はれんげ畑なんだ。

うぐいすの声が聞こえる。 風がやわらかーい。





時間がゆっくり流れる。 

いろんな人に出会ったよ。

ご飯もパンも、美味しかった。

不思議な時間だった。 

何より、楽しかった。 ありがとう。

私はとっても、幸せです。



最終日は、本宮へお参り。

スサノオノミコトさんへ、二度目のご挨拶。





きれい。 空気が外と違うよ。





元々 本宮があった場所。 鳥居が大きい。 大きすぎる。





大きい鳥居の側の木陰で、昼ごはんにしようかな。

よいしょっと。 むしゃむしゃ食べてたら、風も口の中に入ってきた。





色んなところに大きなこいのぼりが。 そっか。 子どもの日だった。





熊野古道、大好きになった。

また行こう~っと!! いえい☆









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええなぁ (Chie)
2010-05-05 23:41:09
早速日記拝見!
ええところやね~♪ええ経験してきたね~♪
あかん!今すぐ山に入りたいっ!!!!
Unknown (yuko)
2010-05-06 23:15:40
いいなぁ☆
かなちゃんらしいね!!

熊野古道、私も行きたい!!
Unknown (かな)
2010-05-08 21:02:16
☆ちえちゃん

ほんまええところ!
絶対好きやと思うよ。
清らかさが違うねん。
私も今すぐ山に入りたいー!!


☆ゆうこちゃん

ほんと良かった!!
去年みんなと一緒に行けたおかげで、
縁が出来たよ。

ありがとう!!