MOTHER EARTH

自然 癒し 暮らし 平和・・・ 大切に想うことを 心の泉から湧き上がる言葉を使ってお伝えしています。

アメリカの匂い

2010-05-27 19:57:20 | 
「アメリカ行きの チケットはもう取ったの?」

会社で友人にそう聞かれた瞬間 
私の意識は 一気にアメリカに吹っ飛んだ。

今年の夏休み 一週間 アメリカに行く。
ニューヨークで とあるイベントに参加する。
その後は いつもどおりカリフォルニアに入る。
もうチケットは予約したよ。


会社の別の友人が 仕事を辞めて もうすぐアメリカに渡る。
同じように ニューヨークとカリフォルニア。
彼女はダンスをしていて アメリカでダンススクールに通いながら
オーディションを受ける。
彼女はとても美しいアメリカ英語を話す。

アメリカで活き活きしている彼女の姿が目に浮かぶなあ。
彼女からはいつもアメリカの匂いがしている。
私にとって 彼女の存在そのものが「アメリカ」だった。
もう会社で会えなくなるのは寂しいけれど 心から応援してる。
がんばって!


やっぱ私 アメリカが好きだな。
今度は4度目かな。 ニューヨークは、初めて。
アメリカは、一番身近な外国。
住むことはないだろうけど 縁があるのかな。

今の自分が、アメリカでどう感じるのか、とても興味がある。
わくわく、どきどき。
英語は大丈夫かしらね。


お天気は不安定ながら、夏に向かいつつある。

私の心と体は、アメリカに向かっている。


今年の夏は、これまで以上に楽しむつもり。

とっても、楽しみだわ。






最新の画像もっと見る