ネットで見つけて先方に直接連絡を取った上での購入だった「PIE社製 iPod インターフェイス」
ホウコーポレーション
とにかく今までのFMトランスミッターで飛ばしたノイズだらけの音に我慢できなくなっての購入。
商品自体はアメリカ設計の中国生産みたい。
色んな意味でかぐわしそうなんですが、とにかく付けてみました。
キャラバンの場合は特に簡単で、オーディオ周りのパネルを工具なしで外せるので、オーディオをとめているネジを外すためのプラスドライバーだけあれば、あとはネジ4本外せばOK。
ウチのはケンウッドなので、13ピンのジャックに差し込むだけ。
あとは、適当にDOCKコネクターを自分の方まで引き出してあげれば作業完了。
で、試聴。
この作業直前に、念のために今までの音を確認しての感想ですが・・・
「別物」です。
これは買う価値ありでしょう!
別に各オーディオメーカーが「iPod対応」なんて謳っているものじゃなくてもいいわけですから。
ただ、オーディオの液晶には一切iPodの内容が反映されないし、コントロールもiPod、そのくせ音量調整だけはオーディオで。
っつー完璧ではない商品。
気にする人はやめといた方がいいけど、僕は役に立てばいいので、これで大満足。
あ~買ってよかった。
そんなわけで、iPodのFMトランスミッターでの音質やノイズにお悩みの方、マジでオススメです。
ホウコーポレーション
とにかく今までのFMトランスミッターで飛ばしたノイズだらけの音に我慢できなくなっての購入。
商品自体はアメリカ設計の中国生産みたい。
色んな意味でかぐわしそうなんですが、とにかく付けてみました。
キャラバンの場合は特に簡単で、オーディオ周りのパネルを工具なしで外せるので、オーディオをとめているネジを外すためのプラスドライバーだけあれば、あとはネジ4本外せばOK。
ウチのはケンウッドなので、13ピンのジャックに差し込むだけ。
あとは、適当にDOCKコネクターを自分の方まで引き出してあげれば作業完了。
で、試聴。
この作業直前に、念のために今までの音を確認しての感想ですが・・・
「別物」です。
これは買う価値ありでしょう!
別に各オーディオメーカーが「iPod対応」なんて謳っているものじゃなくてもいいわけですから。
ただ、オーディオの液晶には一切iPodの内容が反映されないし、コントロールもiPod、そのくせ音量調整だけはオーディオで。
っつー完璧ではない商品。
気にする人はやめといた方がいいけど、僕は役に立てばいいので、これで大満足。
あ~買ってよかった。
そんなわけで、iPodのFMトランスミッターでの音質やノイズにお悩みの方、マジでオススメです。
ここんとこオートバイに乗ってはいるんだけど、モトクロスとミニモトばかり。
技術的な底上げしたくて練習してるだけなので、特にオートバイネタはありません。
つことでまたもやトランポネタです。
朝早めに起きてチャッチャと作業。
先日のフロントスピーカー交換とツイーター増設に続き、今度はリア用にサテライトスピーカー
カロッツェリアTS-STX99
を付けてみました。
価格コムで11000円チョイでした。
Aピラーのハンドルをこうやって外しました。
で、ピラーのカバーを引っ張ると外れます。
ここにオーディオから来ているスピーカーコードを通して後ろに持って行きます。
スピーカー直近以外は全く配線を見えなくしています。
ウチのキャラバンはハイルーフなので「トイ」があるため、そこにコードを簡単に隠せるんです。
これもハイルーフDXのメリット??
最後に適当な場所にスピーカーボディを共締めして完成。
かなり音に立体感が出てナイスです。
こうなってくると、なるほどウーファーが欲しくなっちゃうわけですねw
技術的な底上げしたくて練習してるだけなので、特にオートバイネタはありません。
つことでまたもやトランポネタです。
朝早めに起きてチャッチャと作業。
先日のフロントスピーカー交換とツイーター増設に続き、今度はリア用にサテライトスピーカー
カロッツェリアTS-STX99
を付けてみました。
価格コムで11000円チョイでした。
Aピラーのハンドルをこうやって外しました。
で、ピラーのカバーを引っ張ると外れます。
ここにオーディオから来ているスピーカーコードを通して後ろに持って行きます。
スピーカー直近以外は全く配線を見えなくしています。
ウチのキャラバンはハイルーフなので「トイ」があるため、そこにコードを簡単に隠せるんです。
これもハイルーフDXのメリット??
最後に適当な場所にスピーカーボディを共締めして完成。
かなり音に立体感が出てナイスです。
こうなってくると、なるほどウーファーが欲しくなっちゃうわけですねw