Cafe de MOSSA

気が向いたときだけぼちぼちと日記のようなものを。
最近食べ物日記になっている気がしないでもない...。

STREET FIGHRTER IV

2007-10-19 18:35:20 | memo
ボクはいい年こいてゲームセンターに通い、
バーチャファイターというゲームにうつつを抜かしています。

もっぱらバーチャ以外の格闘ゲームは一切やらないんですが、
今度発表された STREET FIGHRTER IV の予告ムービーは面白いですね。
エフェクトが絵画エフェクトというのか、書道エフェクトというのか、
要は墨が滲んだり飛び散ったりするようなイメージなんです。

文字で説明するよりも実際に見たほうがわかると思うんで、
URLを置いておきますね。
http://www.streetfighterworld.com/

ゲームにこのリアルさを想起させる手法をもってきたかと。
ちょっと前に『モノノ怪』という浮世絵版画をそのままアニメにしたようなものがありましたが、
なんかそれを観た時の感覚に似ているように思いました。

実際アレがゲームとして動くのかどうかも今のところよくわからんのですが...。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moku)
2007-10-20 08:33:52
ストリートじゃなくね?
返信する
Unknown (nob)
2007-10-24 17:54:29
おーこれはバガボンド風でかっこよろしいですね。モノ自体は、3Dか2Dかどっちなんでしょう。やってみたいですねぇ
返信する
そういわれてみると (MOSSA)
2007-10-24 20:05:32
バガボンドっぽいね。
新キャラで武蔵出てくるとかね(笑)
まぁ2Dでしょ。
返信する