Moment…フォト歩き♪

車いす一人~各地を車中泊しながら風景を撮影してます

桜追いかけ信州へ(二日目)

2011年04月25日 | 長野県
長野へ桜を見に行った二日目は朝からバッチリ晴れあがりました。

今回の計画では松本を起点として回るのですが、なにしろ松本以外はほとんど初めて行くところばかり。
それでも自分なりに結構イケてるコースかなと後からして感じました。

と言うのもこれまでだと目的地設定したのはいいのですが、距離的にかなりあり撮影ポイントを稼げなかったことでした。
今回はまあいい感じです(#^.^#)

お昼は、道の駅「アルプス安曇野・ほりがねの里」に寄りましたが、この時間にはもう暑さ慣れしてない身体は限界。
Tシャツ一枚となりますが周りの人はこんな夏向きの姿は見られず・・・(*_*;
なんでも朝3度、日中21度とか。

一応決めたコースを見たので、どうしようかと考え、帰り道の諏訪へ寄ることに。
上川の水仙が見ごろと聞き現場に着いたのが3時過ぎ。
ところが場所は河川敷で風が強く水仙撮影は無理と判断横目で見ただけでスルーなど。

旅行ではいい場面に出会えなかったりとか、家で見るとパッとしないものなど、どちらかと言えばそっちが多いです。
実際、もっと見た箇所、撮った画像もたくさんありますが見て耐えられるものだけで省略しました(-"-)
それも含め旅行ということだと思います。

安曇野の黒沢川堤防より

安曇野の黒沢川に向かうのですが、ナビ便りでは細かい場所まで分からず、そこで市役所支所へ飛び込み情報を仕入れました。
こちらの桜、木が弱りかけているとか、それでも良いとこ撮りです。
青空と壮大なアルプスが綺麗だった~(*^_^*)

夢農場の桜と菜の花のコラボ

夢農場を一望

夢農場へ移動しますが、この時間になると暑い!
天気は良く撮影には嬉しいのですが、車の窓を全開、たまに今季初のエアコンも…フ~。
斜面に桜と菜の花、青空は写真家に人気のポイントです。
山に点在する桜でした。

諏訪市高島城の満開の桜

市役所そばの高島城。
公園は大変にぎやかでちょうど見ごろの桜だったか大勢の市民の方、バスツアーの観光客そして私。
この時間では空も青空はなく曇り、残念。
写真をアップするか悩みましたが、今回は旅行写真として載せることにしました。

山梨県笛吹市から桃源郷

諏訪を後に、帰路へ向かいます。
初日松本へ向かうときに山梨の桃の花がまだ咲いていたのを見ていたので、思い出し寄ってみました。
時間は夕方5時ころ。
農作業の方が家路に戻る姿を見ながらちょっと撮りました。

二日間の短い時間でしたが気ままな旅で急きょルートを変更したり、通りすがり見かけた場所で撮ったり。
楽しんできました。

ありがとうございます。