た わ ご と  from Osaka

  日々の何気ないことや出来事などを思いつきで書いてます~ (^^ゞ

インフルエンザ

2007-11-29 00:30:58 | その他
時事通信より抜粋
インフルエンザ患者の報告数が増加し、記録的に早く11月中にも全国的な流行が始まる見通しとなったことが27日、国立感染症研究所のまとめで分かった。
1987年以降では最も早い。厚生労働省などは早めのワクチン接種や、せき、くしゃみの飛沫を周囲に飛ばさない「せきエチケット」を呼び掛けている。
 同研究所によると、今月12日から18日までの1週間に全国約5000の定点医療機関から報告された患者数は4415人で、1カ所あたり0.94。これが1を超えると全国的な流行開始となり、25日までの週に超える可能性が高い。

早すぎますね。今日予防接種してきたとこやのに・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。