た わ ご と  from Osaka

  日々の何気ないことや出来事などを思いつきで書いてます~ (^^ゞ

多重花粉症

2012-02-20 00:55:00 | 独り言

国民の4人に1人が悩んでいる花粉症。

『花粉症といえば春先』と思っていましたが、

1人で複数の花粉アレルギーを持つ

『多重花粉症』患者が急増しているとの事。

一度何らかの花粉症にかかると体内で他の花粉に反応する抗体ができやすくなり、

別の花粉症も発症するおそれがある。

放置すると既存の花粉症が悪化するだけでなく、

飛散時期の異なる別の花粉にもアレルギー反応を起こし、

症状が長期化します。

花粉症は、春だけでなく通年性の疾患になっているとのことです。


皆さん、ご注意を



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ  気ままな旅
まいど、おおきに
ランキングに参加しています。よければクリックお願い致します。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。