モリシ~の日常をご紹介!!

日々すったもんだの毎日…
ダンチン・保険・FP・不動産など色々やってきました。
楽しい毎日、更新中!!

スカウト?

2007-08-31 00:09:34 | Weblog
先日、父ちゃんの保険の更新時期が近づいていると、加入保険会社からTELがありました!
丁度電話に出た、モリシ~が対応
モ)そうなんです、掛け金が高すぎて~~
見直しが必要だと思ってたんですよ
保)それで、プランをいくつかお持ちいたします!
お勧めのプランがあります
モ)お勧めのプランかどうかはこちらで判断させていただきます!
入院保障を5000円に下げた時の死亡保障がいくらになるか計算しておいてください!
保)わかりました!
で、そのプランの御説明もさせていただきたいのですが…
モ)うちは、もう年金暮らしですし住宅ローンもありません、現在の死亡保障は多すぎますし、掛け金がとっても負担です
とにかく、計算書だけ持ってきてください!
私はFPですので、こちらで判断します!
保)そうなんですかぁ~~私もFPですよ~

モ)でしたら、この保険あまりよくないことはお解かりですよね?
保)その方々で違いますし…

まあそうでしょう

モ)とにかく、明日の午前中ならいます。
って事で計算書を受け取り…
受け取っただけ


そのまま、忙しい毎日でほったらかし



先日また連絡が有ったようで、母ちゃんが対応

そしたら、なぜかモリシ~にスカウトの話が有ったそうで…

迂闊な事は言えません
やはり、キーワードはFPのようです

以前、共済をお勧めしていた事が有るので出来れば、もっと別の事がしたいのです
今は宅建を取得するのが一番の課題です

その、パワーは頂こうと思っています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。