モリシ~の日常をご紹介!!

日々すったもんだの毎日…
ダンチン・保険・FP・不動産など色々やってきました。
楽しい毎日、更新中!!

リボ払い

2009-11-26 16:41:23 | Weblog
リボ払いって言う、支払い方が有る事は知っていましたが…


今日、カード会社から支払い方法変更のお知らせが届きました

そういえば、先日ポイントで何か景品が貰えるらしいので資料請求をしました


最近は、人ではなくガイダンスにそって番号を押したりしますよね

あれだったのですが、そういえばリボ払いがどうこうって向こうが言ってたな
その時おかしいと思ったのですが、深く考えず(考えろよ

本日を迎えたのでした


慌てて、お客様センターに連絡

すると、明日使用分から変更は出来るが、現在の残高はすべてリボ払いになるというのです


意味解らん

間違えて申し込んだのは10日前

そこから何も買っていないのです

割引サービスを利用するため、携帯代金のみ毎月引落。
最近は、使っていません

今回引落分から来月引落、あと毎月自動的に5,000円のみの引落なので1万円を越えた部分が再来月に引落になるようです


めんどくさい
少しですが、利息も取られています
割引サービス目的で使っているのに意味無いじゃん


今後は、直接人に変更をお願いしようと思います






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろお考えで! (TOPPO PAPA)
2009-11-26 23:24:03
リボ払いですか? 言わせてもらえば、銀行やクレジット会社のもうけのための支払い方法で、これは
やめたほうがいいと思いますよ。
あの手この手で消費者を誘惑して、設ける金融業の典型的なパターンですね。
広島に行く機会はまだ決まっていませんが、時間がとれるようであればご連絡します。
返信する
Unknown (TOPPO PAPAさんへ>)
2009-11-27 20:05:01
リボ払いに何のメリットも無いことは解っているので、するつもりはさらさら無かったのですが…
表示されているボタンを押すとリボ払い申込受付番号にいったようです
本当に、ばかだなぁ~~
親にも言えません

広島で時間が有れば、是非ご連絡ください
おばちゃんの焼いてるお好み焼き屋にご招待しますよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。