モリシ~の日常をご紹介!!

日々すったもんだの毎日…
ダンチン・保険・FP・不動産など色々やってきました。
楽しい毎日、更新中!!

モリシ~IN、有馬…その4

2007-11-24 21:08:43 | Weblog

散策を終え、旅館に戻ってきました

館内のもみじ

良い感じで紅葉してますね

温泉の後はお食事です

前菜からとっても、見た目も美しいモノが運ばれてきました

父ちゃんは、目の前のお食事よりもお酒がすすむようです

見た目も鮮やかで、美味しく頂きました

移動の疲れもあり、みんな早めに就寝

深夜3時を過ぎた頃、…

 

ドドドオオ~~ンって音が…

そういえば、先程婆ちゃんがトイレに起きた様な気がします。

モ・母)あ~~~大変だ~~

トイレの側に行くと、ドアが開き

婆)あ~~躓いた…

モ・母)えっ…

びっくりしましたが、幸いなことに怪我はなかったようです

翌日チェクアウトの後は…

町内バスで周遊(女性の運転手さんです!)

有馬温泉町内を迂回しています!

1回の乗車に付き100円です

私達もこれに乗り、1週しました

30分間で回れます!(なぜか、有馬温泉前を3回通り過ぎました)

ちなみに、我が府中町は1週回るのに1時間30分

同じ100円です

その後、新神戸のお隣三ノ宮駅までバスで行きました

そのバスは1時間に1本程度しか運行されておらず、早い人は30分以上前から順番取りをされていました

そういえば、昨夜仲居さんがもしかしたら、バスに乗れないかもしれませんよ!って言われていた理由が分かりました

なんとか、三ノ宮駅まで着き、昼食を済ませ

婆ちゃんが、新神戸駅まで歩けるというので、みんなで歩きました

実は、婆ちゃんは75歳まで某企業でお勤めし、ちょくちょく神戸までは訪れた事があり、私達以上に土地勘があるのです

みんなで、頑張りなんとか予定通りの新幹線で広島に辿り着きました

数日後、やはり足が痛いと婆ちゃんは言い始めました

誰も、強制はしていないので言っていく所はありません

なんとか、今は平常の暮らしに戻っています

家族みんなで、行ってよかったと言っています

 

皆様、少しは有馬温泉に言った気分になっていただけたでしょうか

来月は、別府温泉に行く予定です!お楽しみに


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。