モリシ~の日常をご紹介!!

日々すったもんだの毎日…
ダンチン・保険・FP・不動産など色々やってきました。
楽しい毎日、更新中!!

ワンコの条件。

2007-11-26 14:15:53 | Weblog
先日、里親さんのなる事ができずとても残念でした

あまり乗り気でなかった父ちゃんも、

父)連れて帰ったら面倒はみないといけないな

婆ちゃんに関しては

婆)飼いたいけど…死んでしまった時は可哀想

私たち的には、きっと婆ちゃんは飼わない方が良い!って言うと思っていましたが、婆ちゃん飼いたいんだ~
それなら、急げ~~(気の変わらないうちに)

我家に来てくれる仔犬がいれば、是非ともお出迎えがしたいなあ~と思っています

ダンチンが居なくなり、
父ちゃんはグランドゴルフ意外は、テレビを見ながらグウタラ
(少しは、外にだんさいや

婆ちゃんは、話し相手が居なくなり耳が遠くなったように思います
(同じ事を大体3回位言わないといけません

母ちゃん、モリシ~は帰ってもお帰り~~ってお出迎えが無いのに寂しさを感じます
(その割には、飲むお酒の量は変わりません

そういえば、母ちゃんは訳の分からない条件を出しています

母)2Fに上がって来んといけん

先日行ったペットショップで、ダックスちゃんを見てかわいいねえ~~って言っていると…

母)ダックスちゃんは自分で2Fに上がれんけぇ~無理じゃね

チワワちゃんを見ると…

母)やっぱり、少々怒る時に叩いてもも大丈夫じゃないとね

やっぱりダンチンが良かったね


モ)そんな事言っても、しょうがないじゃん

モリシ~からすると、2Fに上がってくるようになると、お掃除も大変だし、朝お散歩の催促で来るようになってしまいます

今まで、朝の散歩は父ちゃんが担当(別に、決めたわけではない)だったので、母ちゃんは人事なのです


かといって、PAPA&MAMAがチャンピオンじゃなくても良いし…

という事で、10キロくらいのミックスちゃん&君がいいかなあ~~

良い情報有りましたら、是非お寄せくださいませ
よろしくお願いいたします

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんず母)
2007-11-26 19:47:31
モリシ~さんワンコを探してるんですか
まだ確定ではないんですが、お友達が交配を考えているようでして、もし良かったらどうでしょうか?
交配するのは半年後ぐらいもしくはそれ以上・・なんです
ちょっと先が長すぎるし、交配もその時にするかどうか分からないので、「楽しみに待ってて!」とは言えないので。。。
もう一度、友達に確認するのでよかったら私のブログのメッセージフォームへご連絡いただけたらと思います
ちなみにお友達のわんちゃんはダックスです
返信する
あんず母さんへ> (モリシ~)
2007-11-27 19:34:44
有難うございます!
我家に来て頂ける子なら、喜んでお出迎えいたします
あんず母さんと直接、接触できるなんて夢のようです
ご連絡させていただきますね
返信する
楽しみですね。 (TOPPO PAPA)
2007-11-27 23:41:33
素敵なワンちゃんに出会えるといいですね。
お年寄り(失礼かな)にも、ワンちゃんはとても言いそうです。 トッポパパの母親も、よくトッポに話しかけて遊ばせていました。 オヤツをあげすぎるのが難点でしたけど。
楽しみにワンちゃんの紹介を待っています。
返信する
Unknown (あんず母)
2007-11-28 13:01:31
何度もメッセージいただいてるみたいでごめんなさいm(__)m
どうも、ヤプログに登録してないとメッセージが送れなくなってるみたいです。。。前はそんなことなかったんですけどね~
もし登録してたらメッセージをもう一度してみてください。私も設定を変えてみたので!
それか、コメントをいただいた時にメールアドレスを入力する所があったと思うからそれにアドレスを入れていただいたら、外部の人は見れないようになってるはずなので今度コメントくれる時にでも入れてみてください。

交配の件はもう一度お友達に確認してから、はっきりとした返事が出来ればと思います。(ちょっとお時間くださいねm(__)m)
返信する
Unknown (モリシ~)
2007-11-28 20:30:33
TOPPO PAPAさんへ>
そうなんですよ!
婆ちゃんは、買い物に行くと必ずアンパンを買ってくるんです(もちろん、ダンチン用)
最初のうちは母ちゃんも甘いものは駄目だと言っていましたが、お互い良いと思ってるようなので言うのを辞めました
良いお知らせが出来る日を楽しみにしています!!

あんず母さんへ>
先程やっと、送信できました

連絡先を記載していますので、お気軽にご連絡を頂けたら幸いです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。